ピクシブ百科事典

SNKヒロインズ

えすえぬけーひろいんず

2018年9月6日発売予定の対戦格闘ゲーム。正式名称はSNKヒロインズTag Team Frenzy(タッグチーム・フレンジー)。
目次[非表示]

概要

ある日突如、何者か(公式サイトの背景などでバレバレだが)によって、なぜかあられもない姿に着せ替えられて、館に連れていかれたSNKのヒロイン達が、館からの脱出をかけて熾烈なバトルを繰り広げる。

本作はKOFXIVの大会終了後、後日談の設定になっている。

システム

  • 必殺技がワンボタンで出せるシステムが採用されている。
  • バトルは2対2のタッグマッチ一本勝負を採用。戦闘に参加する『アタッカー』とバックで応援する『サポート』に別れており、交代は自由。ただし体力は共用となっており、超必殺技で倒す『ドリームフィニッシュ』でしか勝利を得る事は出来ない。超必殺技に如何に繋げるのかが勝敗を分ける。
  • カスタマイズ機能があり、本来のKOF14のコスチュームに戻したり、アテナの場合だと赤ビキニを着せたり、眼鏡を掛けたりと思うがままの姿でバトルに参加できる。

キャラクター

1名を除きKOFデビュー順、キャラクター名右隣は担当声優

※1:本来は男性なのだが、進行役等ではなくプレイヤーキャラとして登場する。公式女体化として……。⇒公式サイト内 紹介ページ

外部リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「SNKヒロインズ」のイラストを見る

コメント