ピクシブ百科事典

白井モモ

しらいもも

白井モモとは『怪盗ジョーカー』に登場するキャラクターである。

CV:桜井春名

概要

年齢21歳
誕生日3月3日
星座魚座
血液型B型
好きなゲームストリートファイター(アニメサイトの紹介文では格闘ゲーム)
好きな食べ物どら焼き、ピーチパイ

初登場回は「疾走!黄金大追跡!!」で、それ以降も準レギュラーで登場している。ただし、アニメでは第1話から登場している。笑っているように見える糸目が特徴的。
交通課巡査で、黒崎ギンコは小学生の時からの仲で一緒にいたり、共に行動することが多い。元特殊部隊SATの隊員で、トンファーを愛用している。
アニメ22話では自分の頭1・2つくらい背の高い男性を背負い投げしたり、犯罪組織の一員が運転している車にギンコがマジックハンドを取り付けると、パトカーと車を繋ぐアームの上を走って渡り、トンファーを振りかざして大打撃を与えたりと高い身体能力を持っていることが分かる。
一方で性格面は、アニメ1話でミスター金有に邪見に扱われた際に鬼山警部とギンコ共々ムッとしたものの、カネ子がクッキー(睡眠薬入り)を差し出すと、疑わずに喜んで受け取るなど子供っぽい面が目立つ。

関連タグ

怪盗ジョーカー 黒崎ギンコ 婦警

pixivに投稿された作品 pixivで「白井モモ」のイラストを見る

コメント