ピクシブ百科事典

盗賊王バクラ

とうぞくおうばくら

盗賊王バクラとは、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』のキャラクター。

pixivでは「盗賊王」タグの使用は多い。

概要

CV:松本梨香
誕生日はナイル増水期第2の月15日
(現在の9月1日~9月2日)
※誕生日については現代の暦と少し違う為
ズレが生じている可能性がある

かつてアクナディンによって滅ぼされた盗賊の村、クル・エルナ村の唯一の生き残り。
王権への復讐のため七つの千年アイテムを入手し、闇の力を手に入れ“世界を盗む”ことを企む。邪念を吸収する事で強くなり、様々な能力を使う強大な精霊獣「ディアバウンド」を操る。

記憶編が始まった直後、王宮に正面から乗り込み、ディアバウンドで六神官全員を圧倒する強大な力を見せた。クル・エルナ村の地下神殿でファラオと神官団にディアバウンドを倒され、最期は闇のRPGのルールにより砂となって消えた。

アニメ版では捕われ連行されていた盗賊バクラが闇の意思に身体を支配され行動を起こしたという設定になっている。そのため、ディアバウンドが倒された直後に闇の意思が抜け正気に戻り、事態を理解できぬまま砂になるという最期となった。後に大邪神ゾーク・ネクロファデスの魂の一部として復活するものの、最後は大邪神ゾークの生贄となり完全に消滅した。

千年リングに宿る大邪神ゾークの分身「バクラ」が記憶編での「盗賊王バクラ」を見て盗賊王としての記憶を思い出す場面もあるが、本来の歴史の詳細は不明。

関連記事

親記事

闇バクラ やみばくら

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「盗賊王バクラ」のイラストを見る

コメント