ピクシブ百科事典

獏良了

ばくらりょう

獏良了とは、「遊戯王」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CVはカシワクラツトム(東映版)、井上瑤松本梨香(デュエルモンスターズ)。
pixivでは「獏良」や「宿主」の使用が多い。

プロフィール

誕生日9月2日
血液型AB型
身長176cm
体重52kg
好きな食べ物シュークリーム
嫌いな食べ物生ガキ

概要

いつも千年リングを首にかけており、大人しく不思議な雰囲気を持った美少年。
普段は天然な言動が多く、友達思いな一面を持つ。アニメの描写から大食いのイメージを持つ人もいる。
彼の父親は希少な古美術品などを収集していて、その過程で千年リングに辿り着く。当時それを所持(管理)していたシャーディーの試練を受けるも、乗り越えることが出来なかった。しかし、運命に導かれたのか、こっそり付いて来た了に対し、千年リングはシャーディーの手を離れて彼の元へ…
この辺りの映像はTHE_DARKSIDE_OF_DIMENSIONSを視聴して頂きたい。
そしてこの千年リングによって、もう一つの人格闇バクラが現れる。
本編では闇バクラの方が圧倒的に出番が多いため、こちらの人格の出番はほとんどない。
しかも闇バクラは了の人格もろとも乗っ取る形で闇人格になるため、獏良自身で自制する事が出来ず、入れ替わった時の記憶も全くない。
了が闇人格の存在を認識していたのは、闇バクラとの初戦闘(原作でのTRGから王国編)の間。それ以降は、当時の記憶を闇人格に封じられているせいか、遊戯たちがマリクを介して回収した千年リングを、仲間たちの命を奪いかけるほどの危険性があったにもかかわらず、また身に着けてしまっている。

天音」という妹がいるがすでに亡くなっており、作中では一度も登場しないため容姿などは不明。
故人である彼女に宛てて手紙を書くなど電波な部分も多い(ちなみに文庫版にあるグラフでは彼の「電波」の項目は他キャラを差し置いてMAXである)。

関連イラスト

ばくら詰め合わせ
10面ダイス

マイドール
心変わり

関連タグ

遊戯王 長髪 二重人格 電波
武藤遊戯 マリク・イシュタール 海馬瀬人
闇バクラ 盗賊王 藍神

pixivに投稿された作品 pixivで「獏良了」のイラストを見る

コメント