ピクシブ百科事典

本田ヒロト

ほんだひろと

本田ヒロトとは、「遊戯王」に登場する人物。
目次[非表示]

三沢大地に並ぶ空気キャラである。

プロフィール

誕生日:4月19日
星座:牡羊座
身長:180cm
体重:65kg
血液型:A型
好きな食べ物:お好み焼き
嫌いな食べ物:納豆
声優: (東映版)置鮎龍太郎、(遊戯王DMTHE_DARKSIDE_OF_DIMENSIONS)近藤孝行→(遊戯王DM)菊池英博

人物像

童実野高校の2年生。遊戯、城之内の親友。
城之内同様やや血の気が多くお調子者な部分もあるが、根はしっかり者であり、暴走しがちな城之内のなだめ役や、彼の惚けた発言への突込みをよく担当する。また義理堅く情に厚い性格で、決闘者の王国編ではDEATH-T編でモクバに助けられた事を理由に囚われた海馬兄弟の救出を買って出る。城之内とは中学時代からの旧友で、喧嘩仲間だった間柄。それ以前から城之内に畏敬の念を抱いていた様である。遊戯とは当初、お互いに良い感情を抱いていなかったが、後に城之内を通じて親しい関係を築く。
喧嘩は強いがデュエルは行わず、また遊戯たちのデュエル中に別行動を取る機会も多い。バトルシティ準決勝前のバトルロイヤルの本質を見抜くなど、観察力に優れた一面を持ち、デュエルにおいても素人ながらプレイヤーの態度などから冷静に状況を分析できる。
アニメ第二作ではこういった冷静な一面はあまり描写されず、非常に感情的な性格となっており、デュエルでもルールはわかっているもののプレイヤーの意図を読めず的外れな指摘をし、後にその指摘を覆されることが多い。
DEATH-T編では一度死にかけ、乃亜編では体を奪われてロボットのサルになったり、ファラオの記憶編ではバクラに洗脳されたりと、散々の災難に遭う苦労人だが、決闘者の王国編ではモクバの奪取を要求してきたバクラに対し、隙をついて彼の後頭部を暴打した後、奪った千年リングを森の中に投げ捨てるといった意外な活躍をしている。
家族は姉、甥のジョージが確認されており、ブランキーという雌の愛犬もいる。

初代遊戯王での本田くん

楽しい!D-HERO一家⑳

1998年に放送されていた東映版では生徒会長志望の美化委員という真面目・優等生的な設定が加えられ、終始真面目キャラとして描かれていた。その為城之内と違い、学ランを全く乱して着ていない。しかし一目惚れした野坂ミホの為に意見をコロコロ変えてしまう事も多く、ミホのパシリ同然の扱いをされる事もあった。
原作・DMでは空気だがこのアニメでは脇役どころかギャク要員として最終回まで君臨した。

関連タグ

遊戯王 遊戯王DM
武藤遊戯 城之内克也 真崎杏子 野坂ミホ 御伽龍児 獏良了 川井静香
三沢大地 アルティメット本田君

pixivに投稿された作品 pixivで「本田ヒロト」のイラストを見る

コメント