ピクシブ百科事典

相沢ちとせ

あいざわちとせ

相沢ちとせとは、『ときめきメモリアル3』に登場する攻略ヒロインの1人。メインヒロインの牧原優紀子の親友である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日:1986年6月8日
血液型:A型
身長:161cm (1年目)、162cm (2年目)、162cm (3年目)
スリーサイズ:B82 W57 H83cm (1年目)、B82 W57 H84cm (2年目)、B83 W58 H85cm (3年目)
(数字は全て攻略本準拠。ゲーム内で他のキャラに聞いた場合、これに小数点以下が付く。)
声:川口宰曜子

キャラクター

牧原優紀子の中学時代からの親友。関西弁を喋る流行に目のないポジティブな女の子。何故か優紀子同様、同じ中学校に通っていた筈の主人公とは面識が無かった。恐らく生徒数が矢鱈と多く、しかも一切クラス替えの無い中学だったと推測される。得意科目は英語で所属は放送部。という事で文系のパラメータを上げるか、放送部に所属して部活をこなしていくと登場する。

交友関係は広いらしく、人付き合いの良いタイプと思われる。英語が得意という事で海外留学を目指している。その事で悩む事はあるが、全体に暗いトーンのストーリーが多い『3』にあっては終始明るいキャラである。そのため(シリーズ初の関西弁キャラにもかかわらず)取り立てて際立った特徴のない有りがちなキャラという印象を与えてしまったのか、公式の人気投票では最下位になってしまった。考えようによっては、最下位の汚名に甘んじそうになっていた親友のメインヒロインを身を挺して救ったと言えなくも無い。

『3』のキャラ達はトゥーンレンダリングによって自在に動けるようになったが、渡井かずみの謎のツインテールと並んで、彼女の動きが一番生き生きとしている。親密になっていくと口を猫のようにしてみせてくれる。

関連タグ

ときめきメモリアル3 牧原優紀子 河合理佳

pixivに投稿された作品 pixivで「相沢ちとせ」のイラストを見る

コメント