ピクシブ百科事典

砂ミク

すなみく

砂ミクとは、雪ミク等の初音ミク派生キャラ…ではなく、「砂の惑星」に登場するミクさんのことである。
目次[非表示]

概要

ハチP作詞作曲の砂の惑星のPVに登場する初音ミクである。デザインは南方研究所になると思われる。
一部場面では通常デザインのミクも登場しているのだが、基本的には動画中の大部分で砂漠を歩いている方のミクがこう呼ばれている。

一見して初音ミクとは信じられないほどの目力と野性味あふれる雰囲気が印象的だが、砂漠と廃墟を背景として描かれることもあってどこか退廃的なものも感じさせる。
サングラスを頭の上に乗せ、ピアス式らしき円形のイヤリングを両耳に付けている。髪はツインテールではあるが、紐で括っているのか通常のミクと違い髪留めが見えない。
謎のマークの付いたTシャツの上から赤茶けたジャケットをざっくばらんに羽織り、ジーンズスニーカーを履いている。

彼女と似たような服装に身を包み、頭蓋骨のような仮面を付けた謎の集団を率いて砂漠を行進する姿にリーダー性を感じたものか、イケメンと評する声もちらほらと聞かれる。

関連画像

砂の惑星さ
无题

関連タグ

初音ミク 砂の惑星

関連記事

親記事

初音ミク はつねみく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「砂ミク」のイラストを見る

コメント