ピクシブ百科事典

砂嵐三十郎

すなあらしさんじゅうろう

ゲーム「.hack//」に登場する人物。(右下の)侍の風貌をした重剣士。
目次[非表示]

「おお!こいつは使えるぜぇ! ありがとうよ!!」

CV:増谷康紀

概要

レアイテム捜索を手伝った事が縁でカイトの仲間になるPC。

ジョブは重剣士。風のPCをしており、日本刀タイプの大剣を使用し戦う。
強面ながらも面倒見の良い善人。ベタベタした付き合いが苦手だが、クサいシチュエーションが好き。日本語の知識が時代劇に片寄っているため、送られてくるメールは誤字が多かったり古い表現が使われていることもしばしば。

黄昏の腕輪伝説

4年後シューゴと出会いバルムンクから腕輪の勇者として鍛えて欲しいと依頼され、それから師弟関係となっている。

リアル

アメリカ合衆国在住の26歳、アメリカ人の男性。名前は不明。メールでも時たま見られた古臭い表現は時代劇作品が好きだからこそ。
メールコンボでは隠し砦の三悪人スター・ウォーズなどの映画の話題を話してくれる。

録画した時代劇のビデオテープやDVDが数多く部屋にそろっている。それだけでなく、近所の子供に日本語を教えたり様々なことをする。その中の生徒HOTARUがおり、日本語をより深く学習するため日本語サーバーでプレイする事を勧めた。
ゲームでの豪快な性格はなく、温和な態度で接してくれる。ドラマCDにてHOTARUとともに日本に訪れたことが描かれている。

好感度が最高の状態でストーリークリアするとカイトの様な人物をというのかもしれない”という嬉しい内容のメールを送ってきてくれる。

関連タグ

.hack .hack// .hack//黄昏の腕輪伝説 .hack//Link

pixivに投稿された作品 pixivで「砂嵐三十郎」のイラストを見る

コメント