ピクシブ百科事典

寺島良子

てらしまりょうこ

「.hack//」の登場人物。現実での名前をそのまま付けてしまった初心者女性PC。

「はじめまして、寺島良子と申します。」

CV:名塚佳織

概要

掲示板で”初心者の手ほどきをして欲しい”という内容のスレを見かけ、ダンジョンで迷子になっていたところを助けてあげることでカイトの仲間になる重斧使いの女性PC。
どんな窮地でも温和な態度を崩さないが、戦闘では巨大な斧を振り回し、鬼神のごとき戦いを繰り広げる。(初期レベルは低いが、カンストすると高いHPと攻撃力。双剣士なみの魔攻を兼ね備えたキャラになる。そしてこの見た目で彼女の属性は

ネットゲームに不慣れであり、作成したキャラに本名を付けてしまったり突拍子の無い行動で皆を驚かせることもある。後に、ダンジョン探索中にモンスターの攻撃からカイトが彼女を庇うイベントがあり、そのこともあって彼には好意を抱いている。

そしてVol.4。ブラックローズと彼女の好感度が高い値だと両者がカイトを巡って言い争いになる修羅場イベントが発生する。
(両者のメールを律儀に対応した結果であり、カイトからすると完全にとばっちりなのだが...。)

リアル
寺島良子
名門高校に通う高校2年生のお嬢様。この時代には珍しくパソコンの無い古風な家庭環境で育った彼女は学校でもかなり「浮いた」存在であった。15歳になった年に「近年の女子はインターネットにも長けてなければならぬ」という花嫁修業の一環としてパソコンを購入。「The World」を始めた。
彼女の父親は相当な富豪かつモンスターペアレントであるようで、米を焦がした料理番に対し「米の気持ちになって考え反省しろ!」と一晩池に縛り付けたり、彼女をナンパした男を黒ずくめの人達を使って連れ去ったりしている。

彼女の好感度が最高の状態でストーリーをクリアすると彼女から”父親が顔を真っ赤にして会いたがっている”という内容のメールが届く...。

関連タグ

.hack// カイト ブラックローズ

pixivに投稿された作品 pixivで「寺島良子」のイラストを見る

コメント