ピクシブ百科事典

私立ミカグラ幼稚舎

しりつみかぐらようちしゃ

私立ミカグラ幼稚舎とは、『ミカグラ学園組曲』において登場人物が幼稚園児あるいは先生として描かれる話のことである。
目次[非表示]

概要

ミカグラ学園組曲』において登場人物が幼稚園児あるいは先生として描かれる話のこと。
LastNote.のアルバム「ミカグラ学園組曲」の初回特典のコミックに掲載された。
原作はLastNote.氏、漫画は明菜氏によるもの。

幼稚園児として登場するのは、赤間遊兎湊川貞松八坂ひみ御神楽星鎖射水アスヒ九頭竜京摩二宮シグレ藤白おとねにゃみりん熊野さんトンきゅんうさ丸の12名。(シグレに関しては等身はそのままであるため「園児」と言えるのか微妙である。)
先生としては、一宮エルナ花袋めいか鳴海クルミ離宮ルミナの4名が登場している。

基本的に普段のキャラクターを2.5頭身にかわいらしくデフォルメした姿をしており、性格や行動も、子供っぽくはなるものの、いつもと大きくは変わらない。

余談(ネタバレ注意!!)

この漫画は「結局エルナの夢だったのかも?」というオチだが、二宮シグレだけは確実に何かを知っているかのような言動をしていた。
また、花袋めいかは作中で「ある生徒の能力が暴走して世界が書き換えられた」と言っている。
そのため、ファンの間ではシグレの能力は世界改変なのだろうかという推測が飛び交っている。
真偽の程は不明。

関連タグ

ミカグラ学園組曲 幼児化

pixivに投稿された作品 pixivで「私立ミカグラ幼稚舎」のイラストを見る

コメント