ピクシブ百科事典

立花千鶴

たちばなちづる

『なんでここに先生が!?』第4巻のヒロイン。

概要
CV:山本希望

所属川沼西高校
担当教科養護教諭
誕生日10月29日
身長155㎝
体重45㎏
スリーサイズ87/56/85

なんでここに先生が!?』第4巻のヒロイン。第7部で久々に再登場した。
銀髪のショートヘアで瞳も灰色。右目が髪に隠れている。常に無表情で感情表現に乏しく、何を考えているのか読めないところがある。また、しばしば周囲との空気を一瞬で凍らせる発言をするため、絶対零度の立花」と呼ばれる。
漫画に出てくる保健の先生が生徒と親しくしているのを見て憧れを抱いており、感情豊かな主人公・田中甲に興味を持つ。しかし、当の田中は困惑しており、おまけに何かとエロいハプニングに見舞われる。
田中とは出身地が同じで、初詣の時遭遇している。その際、福引石垣島旅行を引き当て、田中と共に石垣島へ旅する。

当初は田中の目の前で着替えるなど彼を異性として意識してはいなかったが数々のハプニングや石垣島への二人旅を経て徐々に惹かれていく。バレンタインデーに一度田中から告白されるも教諭としての立場から断り、彼が卒業した後、今度は自身から告白し、恋仲になった。

2年後を描いた第7部では田中と既に結婚・入籍し夜もお盛んだが、それがある人物のトラウマになってしまっている。

関連項目

なんでここに先生が!? 養護教諭 無表情 クーデレ 人妻
児嶋加奈 松風真由 葉桜ひかり

関連記事

親記事

なんでここに先生が!? なんでここにせんせいが

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「立花千鶴」のイラストを見る

コメント