ピクシブ百科事典

なんでここに先生が!?

なんでここにせんせいが

蘇募ロウによる漫画作品。
目次[非表示]

概要

 蘇募ロウによる漫画作品。メイン画像は作者直筆。
 元々読切だったのだが、人気上昇に伴い全12話が短期集中掲載された。完結後、後日談も加筆された単行本が発売され、好評につき第2部が正式連載に昇格した。なお、時系列においては第1部の半ば、2学期あたりからのリスタート(第1部で描かれていなかった裏話)となっている。単行本化に際し、オムニバス形式のお話になっている。
 タイトル通り、予想もつかない所でヒロインの女性教師と出くわす男子生徒のエロ満載なハプニングを描いたバカエロ系ラブコメ漫画。

あらすじ

 気だるげな高3男子・佐藤一郎は、ある悩みを抱えていた。ここぞとばかりにリラックスするときに限って、学校一オソロシい女教師鬼の児嶋こと児嶋佳那先生と出くわしてしまうのだ。外見は特上ながら他校の不良すらシバき倒す児嶋にビビり続ける佐藤であったが、気難しくシャイな彼女と事あるごとにエッチなハプニングに巻き込まれるにつれ、徐々に心惹かれていく。
 そんな中、夏休みを利用して母の実家に里帰りした佐藤は、児嶋が母の後輩であることを聞かされる。その事実はやがて児嶋の人格形成にまつわるある重要な事件にも関与していくこととなる…。

登場人物

川沼西高校

お久しぶりです連載再開しました。

(作者直筆の公式設定)
佐藤一郎
 川沼西高校生徒(高3、単行本掲載の後日談で大1)。平凡な名前に平凡な外見の主人公。いつもやる気が無く、児嶋に恐怖を抱いている。意外と面倒見は良い。

児嶋佳那
 この手の漫画にありがちな、主人公を完全に喰っている濃すぎるキャラのヒロイン爆裂ボデーと絶世の美貌を持つ女教師(担当は国語)だが、怒りっぽく不愛想で気が強い。いつもはグレーの髪をアップヘアにしている。
 昔は瓶底眼鏡をかけたシャイな少女だったが、ある事件により今のようなハチャメチャな人格になっていったとのこと。
 ビックリするくらいシモの知識は薄くは一杯飲んだだけで爆睡するほどの下戸

鈴木凜
 第2部主人公。高2で一郎の中学校時代からの後輩。身長198㎝で顔も怖いが気が弱く優しい性格。家は土建屋でよく家業の手伝いをしており、力持ち。全く似ていない可愛い妹と弟がいる。

松風真由
 児嶋の同僚(美術教師)。ロリ巨乳。児嶋とは対照的に聖母松風の異名を持つ優しい先生。鈴木の事が好き。

川沼東高校

葉桜ひかり
 隣の河沼東高校の体育教師。第3部のヒロインだったが、次第に主人公の座を分捕っていった。
 隆の幼馴染で、彼を「タカ」と呼んでいじり倒すのが大好き。性格は完全にガキ大将で児嶋以上にドジ。水泳部顧問で巨乳

高橋隆
 平凡名字トリオ最後の1人。葉桜の教え子で高1。生徒会書記。葉桜の幼馴染であり、弟分のような存在のショタっ子。可愛い。葉桜を「ひか姉」と呼んで慕っている。

その他

佐藤咲
 一郎の母。若くて美人。後輩の佳那を気に行っており、何が何でも息子と結婚させようと目論む。

佐藤詩緒
 一郎のおむつが外れない乳児。終盤で幼児語を覚えた。お兄ちゃんが大好きだが児嶋にはビビりまくっている。
 名前の由来は砂糖

関連項目

週刊ヤングマガジン エロ担当 おねショタ

pixivに投稿された作品 pixivで「なんでここに先生が!?」のイラストを見る

コメント