詳細

ピクシブ百科事典

王室教師ハイネ

おうしつきょうしはいね

スクウェア・エニックスの漫画雑誌「Gファンタジー」にて連載されていた漫画作品。またはそれを原作としたアニメーション作品。作者は赤井ヒガサ。
目次[非表示]

概要

人格に問題を抱えた4人の王子の家庭教師を任されることになったハイネ・ヴィトゲンシュタインの、苦闘の日々を描く。

ブリッジの手によってテレビアニメが制作されている。2017年春アニメとして、テレビ東京テレビ大阪AT-XおよびBSジャパンで放送。なお、メインキャスト5人がそのまま生身の体で登場する舞台演劇版が2017年9月に東京都内大阪市で上演された。
さらに2019年2月には映画版が公開されたが、制作アニメスタジオがティアスタジオに変更となった。

主な登場人物

ハイネ・ヴィトゲンシュタインCV植田圭輔
グランツライヒ王国国王の命を受け、4人の王子の教育係を任された。れっきとした成人なのだが、童顔で背が低いがため、子供と間違われることがしばしばある。
カイ・フォン・グランツライヒ(CV:安里勇哉
目つきが悪いグランツライヒ王国第二王子。本当は穏やかな性格で、動物が大好き。ただ、仏頂面なうえ酷い口下手故に本質を認めてもらえないでいる。
ブルーノ・フォン・グランツライヒ(CV:安達勇人/七瀬彩夏(幼少期))
下手に頭がよすぎるために学歴を異常に重んじるグランツライヒ王国第三王子。だが、失敗した人間を侮辱するようなことはせず、むしろメンツをつぶさないよう腐心する優しさを持つ。また、自分が間違っていたことを指摘されたら、あっさりと認める。
レオンハルト・フォン・グランツライヒ(CV:廣瀬大介
プライドが恐ろしいほど高い上に勉強が大嫌いなグランツライヒ王国第四王子。結果当然ながら簡単な算数の問題も解けない。ただし教師から逃げ回ったが故に異常に身体能力が高い。なお、ハイネからは、「プライドの異常な高さはヘタレであることを隠し誤魔化すため」とみられている。
リヒト・フォン・グランツライヒ(CV:蒼井翔太
なれなれしくてナルシストでおネェちゃん大好きなグランツライヒ王国第五王子。しかもこっそり町に出ることもしばしば。ただしそれ故に結構な情報通。
ヴィクトール・フォン・グランツライヒ(CV:森川智之
グランツライヒ王国の現在の国王。軍事の面で才能がある一方、5人の息子と娘・アデル(CV:松井明知)の事を心底大事にしている、心優しきいわゆるマイホームパパ。
アインス・フォン・グランツライヒ(CV:小野大輔
グランツライヒ王国第一王子。次期国王と目されている。

関連動画

外部リンク

関連タグ

Gファンタジー

関連記事

親記事

スクウェア・エニックス すくうぇあえにっくす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「王室教師ハイネ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「王室教師ハイネ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました