ピクシブ百科事典

サタノファニ

さたのふぁに

『週刊ヤングマガジン』にて連載中の山田恵庸の漫画。
目次[非表示]

概要

前作『DEATHTOPIA』の要素を多大に盛り込み、女子刑務所を舞台に囚人同士の異能バトルが繰り広げられる「サスペンス×エロス×バイオレンス」作品。

作者の過去作品の人物も、一部名前や設定を変更して登場している。

あらすじ

どこにでもいる、ごく普通の女子高生・甘城千歌が、先輩・朋(とも)の甘言に乗せられてスーパーフリー事件さながらのやり口でレイプされそうになった瞬間、電流が走り意識が途切れ、レイプしようとした男たちと嵌めた先輩ともども全員惨殺してしまう。裁判にかけられ、その時の記憶がない千歌は判決により離島にある女子刑務所送致となってしまう。そこで出会った囚人たちとの生活を共にしていく中で、不穏な空気を感じ、やがて、そこで殺し合いが行われている事実を知り、まきこまれていくことになる。

登場キャラクター

羽黒刑務所の囚人たち

甘城千歌(あまぎ ちか)
主人公。学園一の巨乳美少女で大食い。朋先輩の甘言に乗せられて、レイプされそうになった瞬間、意識のないまま全員惨殺したため、無期懲役刑を科され羽黒刑務所に服役することになる。その中で不穏な空気を感じ、やがて自身も狂気をまとい殺し合いに参戦することになる。

鬼ヶ原小夜子(おにがはら さよこ)
元は『CHARON』の登場キャラクター。千歌の同僚の囚人。

石動美依那(いするぎ ミイナ)
元は『エデンの檻』の登場キャラクター・石動ミイナで、偽物と本物をミックスして大人びた容姿をしている。手品が得意で殺し合いの際にはマッドピエロ衣装を着る。

巴あや(ともえ あや)
元は『エデンの檻』の登場キャラクター・常磐あや。苗字が違うのは千歌が通っていた高校が「常磐学園」で被らないようにするためだと思われる。

カチュア・ラストルグエヴァ
元は『CHARON』の登場キャラクター。今作では京都人とロシア人のハーフで京都弁を話す。殺し合いの際にはパパーハケープコートを着用し、数本のナイフで戦う。

切嶋カレン(きりしま カレン)
元は『DEATHTOPIA』の登場キャラクターで、経歴も前作とほとんど同じ。

槇村霧子(まきむら きりこ)
元は『DEATHTOPIA』の登場キャラクター・火垣璃子(ひがき りこ)。

黒木洋子(くろき ようこ)
千歌の同僚の少女だが、最も謎めいており、罪状も不明。

真垣詩音(まがき しおん)
空手とボクシングの猛者で、警官3人を殺害したために収容された。

その他

美香(みか)
元は『EX少年漂流』のヒロイン。千歌の高校の親友。

関連タグ

週刊ヤングマガジン 山田恵庸
EX少年漂流 エデンの檻 CHARON DEATHTOPIA

pixivに投稿された作品 pixivで「サタノファニ」のイラストを見る

コメント