ピクシブ百科事典

紫龍炎かまら

しりゅうえんかまら

紫龍炎かまらとは、真説ボボボーボ・ボーボボのキャラクターである。
目次[非表示]

概要

ネオマルハーゲ三大王の一人で、黒衣を身に纏った長髪の男性。口が悪い。
IXEXのチームのうち「黒賭博騎兵衆」の上司で東京マルハーゲ23区の「黒賭博娯楽エリア」を治めており、ネオマルハーゲ帝国の交通ルートも全て取り仕切っている。
自身はネオ豊島区のネオ池袋ステーションに拠点を構え、黒賭博騎兵衆を全て倒したボーボボ達の前に立ちはだかる。

アニマルMIX真拳

動物と無機物を掛け合わせた「MIXアニマル」を作り出す。
初見の相手の攻撃と弱点を見破るかまらの性質と相まって非常に強力。

奥義

  • 3重MIXかまら4神獣機兵団

3種類の動物と無機物を掛け合わせた3重MIXアニマルを召喚する。かまらの乗っている物以外の電車4台のメインエンジンであり、彼ら4体とかまらを倒さなければビュティは電車に轢かれてしまう。

    • スー
組み合わせは九頭ヘビ+キングライオン+バイク。9本のヘビの尻尾を持つ人型のライオン。ポコミに倒される。
    • チリ
組み合わせは九頭タンク+北極グマ+マウンテンゴリラ。巨大なゴリラのロボット。天の助を圧倒したが駆けつけたハンペンに一撃で倒される。
    • ライ
組み合わせはペリカン+インパラ+戦艦ナギ。腰に戦艦を装着した人型のペリカン。ビュティを馬鹿にしたことで何の見せ場も無くソフトンに倒される。
    • マー
組み合わせはマッサージチェア+カワウソ+おばあちゃん想い。カワウソ型のマッサージチェア。首領パッチを無力化し、人質のビュティを轢く寸前の所で駆けつけたヘッポコ丸に電車ごと吹き飛ばされる。

  • ノロイ・スプラッシュ
イタチ+ソード。剣を振るう攻撃。

超奥義

  • 黒牙(ブラックファング)

クロヒョウJETを発射して牙を突き刺す遠距離攻撃。接近戦中心の破天荒に重傷を負わせる。

  • マリモネット・カーテン
マリモ+機雷レーダーを合成したマリモッティを周囲に発生させ、触れた相手を爆破。伸縮自在のムチに過ぎないボーボボの鼻毛真拳に対し使用。
  • ペンギン+ドライアイス
ドライアイスの性質を持ったペンギンを生み出し、水分を蒸発させる。天の助に効果絶大。
  • ハリネズミアーマー「ジムヌラ」
トゲがびっしりと生えたハリネズミの鎧を纏い、直接攻撃をした相手に逆にダメージを与える。これでソフトンの攻撃をガード。

その他

  • 「ガラパゴスゾウガメ」+「扇風機」

甲羅の表面が扇風機の亀のマシンで防御。生物にしか効果の無い破天荒のカギ真拳を破る。

  • かまらのアニマル・プラネッツ
無数の動物と重火器を合成した「無敵鎧(ムテキアーマー)ー100獣の牙」を纏い一斉射撃を行う。

関連項目

ボボボーボ・ボーボボ
バブウ B・B …同じく三大王
パッチボボ…同じく二つのモノを融合させられる能力の持ち主。バリエーションはこちらが上か

関連記事

親記事

ボボボーボ・ボーボボ ぼぼぼーぼぼーぼぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「紫龍炎かまら」のイラストを見る

コメント