ピクシブ百科事典

絶対空域

ぜったいくういき

女性のふとももの隙間に出来る三角形の空間。
目次[非表示]

概要

女の子のふともも股間からなる神の三角形
股間と内ももというフェティシズムをそそる部位を贅沢に使って生まれることはもちろん、女性特有のの広さが形成に関係してくる点も見逃せない。逆光により輝いて見える事も多く、いと美しい。

定義

「右内もも」「左内もも」「股間部」を三辺とし、太ももの付け根それぞれとの接触点(または太ももの交差点)を頂点とする三角形
各辺の材質は太もものラインに障らない物であれば問われない。下着水着タイツショーパンブルマボディスーツなどなど。身体の線を直接露わにしないスカートも股間部の辺として含む場合もある。
また、広義にはトリミングや地面、その他の障害物を第4以降の辺とする四角以上の多角形(つまりは股下に広がる空間自体)をこう呼ぶこともある。

呼称について

言うまでもないが絶対領域からの派生語であろう。
ただし絶対領域が「デザイン」、あるいは「ファッション」を示す語であるのに対し、こちらは三角形が生まれる「瞬間」を切り取った語であることから、同じ萌え要素とくくることは出来ても、微妙にジャンルの違う物である、とも言える。(パンツパンチラぐらい違う。)
類義語としてがあるが、これは他の意味や無意味な記号として使われることも多く、さらには、のちに戦国BASARA石田三成ポケットモンスタークダリを指すキャラクタータグと被ってしまったのをトドメに、PIXIVではタグとしてほぼ機能しなくなってしまった。
初出は軽くググッた限りmixiのコミュっぽいが確証なし。

別名・表記ゆれ

 股下デルタ

関連タグ

絶対領域 三角形 ふともも
前から見えるお尻…前からのアングルだとこの状態にもなりやすい。

pixivに投稿された作品 pixivで「絶対空域」のイラストを見る

コメント