ピクシブ百科事典

胸がキュアミラクル

むねがきゅあみらくる

『魔法つかいプリキュア!』のキュアミラクル(朝日奈みらい)の胸が強調されるイラストにつけられるタグである。

説明

朝日奈みらい変身するキュアミラクルの胸が強調されたイラストに付くタグ。
本作のプリキュアは幼気なビジュアルから大人っぽく変わるというスタンスや、ルビースタイルを始め胸のラインがわかるデザインが存在することから「バストサイズが大きめに設定されている」とよく話題の種になる。
実際は劇中のダイヤスタイルや、設定画のトパーズスタイルなど、肌色率の少ない衣装を見るに例年通りである。
が、先のようにラインがわかるルビースタイルや、肌色率が多くルビーと同じく胸のラインがわかりやすい衣装のサファイアスタイルなども存在する。
このことから、バストサイズをネタにしたイラストがしばしば投稿される。
そして下記のイラストのように何故かミラクルの方がマジカルよりバストが豊満という風潮がファンの一部で広まっている。

マホプリ 第03話 ルビースタイル

マジカルにも同じ類いのネタが皆無なわけではない(キュアマジかよの記事参照)が、ミラクルだけ胸を強調するタグが付いた理由は推して知るべしである。

特性上、R-18指定になっている作品も多いので注意が必要。

関連タグ

魔法つかいプリキュア!
キュアマジカルキュアマジかよ(一部)
キュアフェリーチェキュアフェリー乳ェ

歴代プリキュアおっぱいネタ⇒プリキュアシリーズのおっぱいタグ一覧を参照。

pixivに投稿された作品 pixivで「胸がキュアミラクル」のイラストを見る

コメント