ピクシブ百科事典

おっパイン

おっぱいん

おっぱい+キュアパイン→おっパイン
目次[非表示]

概要

プリキュアシリーズの中でも、ひときわスタイルの良さが際立つ「フレッシュプリキュア!
そのメンバー中でも背が一番低いキュアパイン(山吹祈里)は、必然トランジスタグラマー体型になる。
また、キュアパインという名前もあり、そのふくよかな胸が強調されるイラストが描かれることが多い。
そのようなけしからんイラストにつけられるタグが、おっぱいキュアパインおっパインである。
タグの性質上、R-18指定のイラストが非常に多く、またそうでなくてもひとによっては不快に感じられることもあるので、閲覧には注意を要する。

他シリーズとの比較

先述のとおりシリーズ随一のスタイルの良さを誇るキュアパインはじめフレプリ勢だが、それゆえ他シリーズと比較されることもしばししば。
特に次作「ハートキャッチプリキュア!」の皆さんとは、大きな壁があるようで…

むね
同い年で…

越えられない壁
避けられない戦い? フレッシュVSハートキャッチ

→ 胸囲の格差社会

ちなみに8月1日は…

「8(パ)」と「1(イ)」の語呂合わせから、「パインの日」である。
これは沖縄県農林水産省が制定した公式なもの。
また同じく語呂合わせから「おっぱいの日」としてひも付けされる…がこちらは公式に制定されている記念日ではなさそう。
ただし、世界保健機関(WHO)と国際連合児童基金(ユニセフ)の支援を受けている世界母乳育児行動連盟(WABA)が「世界母乳の日」として制定しているので、当たらずといえども遠からず、ではある。

関連タグ

フレッシュプリキュア キュアパイン 山吹祈里 ブッキー
パイナップル柄ビキニ パイパイ

歴代プリキュアのおっぱいネタ

美希プルーン蒼乃美希星井美希で共有→プリキュアM@ster
その他のプリキュア作品のおっぱいネタタグについてはプリキュアシリーズのおっぱいタグ一覧を参照。

プリキュアシリーズ以外とのおっぱいコラボネタ

キュアパインパイン黄色魔法少女後輩巴マミとのコラボタグ

pixivに投稿された作品 pixivで「おっパイン」のイラストを見る

コメント