ピクシブ百科事典

花澤三郎

はなざわさぶろう

「クローズ」に登場する人物。通称「ゼットン」

概要

鈴蘭高校の27期生で、春道と同じ桔梗中学出身で春道の2年後輩にあたる。
元々は不良ではなかったが、中学時代に「ウルトラマン」と呼ばれる横暴な体育教師に言われのない事で公開説教された際に(この横暴っぷりには春道もキレる寸前だった)、この体育教師を倒したことから、ウルトラマンを倒した者としてゼットンと呼ばれるようになり、一躍人気者となる。
高校入学後は2年トップクラスの堀田達を秒殺、一年戦争優勝候補の一人であった相川も撃破し、加東秀吉との激闘の末に一年戦争に勝利。その後春道にタイマンを挑み、善戦するも敗れる。
武装戦線武田好誠鳳仙学園金山丈(キングジョー)、黒焚連合中島信助と並び「新四天王」の一角とされるようになる。
春道が鈴蘭を去った後は派閥を作らないながらも実質的指導者として鈴蘭を仕切っていたが、後に花木九里虎に敗れる。

登場初期は寡黙で無表情だったが、話が進むにつれ明るく不遜な性格へと変わっていく。

続編のWORSTでは、鈴蘭生徒のほとんどが卒業後にまともな道に進めていない現実を憂いており、鈴蘭を変えるべく月島花に期待を寄せ、自らも教師になる道を目指す。

彼の通称のゼットンはウルトラマンに登場した宇宙怪獣に由来する。

関連

林田恵

pixivに投稿された作品 pixivで「花澤三郎」のイラストを見る

コメント