ピクシブ百科事典

荻黒

おぎくろ

漫画『黒子のバスケ』の荻原シゲヒロ×黒子テツヤのカップリング。
目次[非表示]

注意

BLにつき、黒バス【腐】あるいは腐向けのタグをセットにすること。

概要

漫画『黒子のバスケ』の荻原シゲヒロ×黒子テツヤのBLカップリングの略称。

原作

荻原は黒子にバスケを教えた張本人であり、小学校5年生の時から荻原が引っ越す6年生までの間公園で一緒にバスケをしていた仲である。
引っ越した後も文通やメールを通して交流が続いていたが中学3年生の全中でのある出来事をきっかけに荻原がバスケ部を退部し、バスケ自体も止めてしまった上に黒子に何も言わずに再び引越ししてしまった為に現在は交流がない。

現在の時間軸では、WC決勝・誠凛vs洛山にて、絶望的な状況に諦めかけた黒子に喝を入れるために再登場、応援した。ずっと逢っていなかった彼の姿に黒子は涙した。

公式ファンブック

公式ファンブック第2弾である『くろフェス!』にて、各キャラクターのプロフィールに新たに『注目している選手』という項目が作られたのだが、互いが名を挙げたのは、この2人だけである。

2つの荻黒

荻原は読切版『黒子のバスケ』の荻原シゲヒロと同姓同名(読み切り版から引用したと思われる)な為、荻黒と言っても本誌荻原シゲヒロ×本誌黒子テツヤ読み切り版の荻原シゲヒロ×読切版黒子テツヤが存在する。
読み切り版の荻原は火神の前身となったキャラクターであり、本誌版の荻原とは容姿もキャラ設定も全くの別人である。そのことを踏まえて、タイトルかキャプションに『読み切り』と付け加えることを推奨したい。

原(おぎわら)と原(はぎわら)の違いに注意。

関連イラスト

邂逅

荻黒!!215Qネタバレあります!!
【腐】今週のアレ【ネタバレ注意】

関連タグ

黒バス【腐】 腐向け
帝光編 荻原シゲヒロ 黒子テツヤ
幼馴染

pixivに投稿された作品 pixivで「荻黒」のイラストを見る

コメント