ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

三者三葉』に登場する人物。
アニメにおける声優は西明日香

の1歳年上の姉で、同じ中央女子高に通っている。
異常にクジ運がよく、福引で当てた大量の賞品を抱えてよく困っている。
いつもぽーっとしており、天然、行動が読めないぬるく迷惑な人。
悪意はなく、本人も気づいてないが言葉に毒があり、「さすが、照の姉」とよく言われている。
料理もまた(本人はうまいと思っているが)壊滅的であるが、食材が薬剤に近いものでもあるため、食べた当初は体調をくずすが、しばらくすると前よりも元気になる「良薬、口に苦し」を体現した人物でもある。
歌声は綺麗なのだが微妙に音程が外れたまま歌い続けるため、聴いていた葉子様が走馬灯を見るほどである。

これらの人物像と中の人のため、ファンのなかには「金髪を手に入れた鬼畜こけしとか、「鬼畜金髪」という人もいる。

きららファンタジア

2021年イベント『ジャイアントクロモンVSメカマッチ』で実装(☆5・まほうつかい(風属性))。メインのクラスはまほうつかい。
「味方全体の状態異常回復+味方全体のMATを一定ターン中アップ+とっておきゲージが少し減少」という、とっておきレベルに強力なクラススキルを持つ。
一部の超強敵などに「とっておきゲージを減少させる」行動は存在するが、味方側でとっておきゲージを減少させるクラススキルは初である。

2022年七夕イベント『七夕のわかれ星』では七夕限定の配布キャラとして実装(☆4・ナイト(炎属性))。
敵全体への攻撃スキルを2つ持つナイトであり、その特性を活かしてとっておきゲージを貯めるのに役立つ。
とっておきでは、微妙に音程のずれた歌で敵全体にダメージを与える(そして自分のMDFを小アップさせる)という行動を見せる。

関連タグ

三者三葉
小田切双葉 西川葉子 葉山照
金髪

大宮忍 - 中の人かつきららつながり。

関連記事

親記事

三者三葉 さんしゃさんよう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「葉山光」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「葉山光」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました