ピクシブ百科事典

貴水博之

たかみひろゆき

日本のミュージシャン。accessのボーカリストとしても有名。
目次[非表示]

概要

1969年6月3日生まれ。埼玉県出身。血液型はB型。本名:福田博幸
澄んだハイトーンボイスが特徴。また40半ばを越しても端正な顔立ちをしている事から女性ファンも非常に多い。

1989年、HOT SOXのボーカリストとしてデビューするもすぐに解散。
1992年に浅倉大介と共にaccessとして再デビュー。ヒット曲を連発する。
1995年の活動休止後は長らくソロとして活動していたが、2002年にaccessとして活動を再開している。ソロ期間のデビュー曲は『ゲッターロボ號』の主題歌で(OP(「21世紀少年」)・ED(「GRAVOUS RAIN」)共に担当していた)、当時はバンダイミュージックからシングルCDを出したが、A面扱いはEDの方だった。

幼少期は劇団に入っていたが、音楽活動専念のためやめてしまった。しかし、2000年はその経歴を生かし舞台俳優としても活動中。
また、「夜もヒッパレ」を始めとする音楽バラエティ番組でその高音を生かし様々なアーティストの名曲のカバーを歌いこなした事でも有名であろう。

衝撃の変顔キャラ

そんな彼であるが、2015年の「有吉反省会」で変顔を披露し視聴者に衝撃を与えた。

イケメンだけに自撮りを気にする彼はどうしてもベストなショットが決まらず自撮りを自粛していたが、知り合いから「インパクトを与えたいなら変顔を披露してみてはどうか」というアドバイスを受けて変顔を積極的に披露するようになったとの事。
そのため、若い世代からは専ら変顔を披露する残念なイケメンと認知される事もある。

仮面ライダーエグゼイド

それから2年後に出演した仮面ライダーエグゼイドでは、上記のイメージを全く感じさせない冷酷なラスボス檀正宗/仮面ライダークロノスを演じ、子供たちだけでなく大きいお友達達をも狂気的な演技で感情移入させる事に成功。しかし、放送後のツイッターでは自ら「絶版おじさん」と名乗ったりする等ネタ的な投稿で閲覧者を盛り上げていた。

関連タグ

ミュージシャン J-POP イケメン
変顔(顔芸) 残念なイケメン
ゲッターロボ號
仮面ライダーエグゼイド - 檀正宗/仮面ライダークロノス(声)役で出演

外部リンク

貴水博之 - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「貴水博之」のイラストを見る

コメント