ピクシブ百科事典

有吉反省会

ありよしはんせいかい

日本テレビ系で放送されているバラエティ番組。

概要

2013年4月7日から日本テレビ系で放送されている有吉弘行の冠番組。
ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉が内容を更に掘り下げ、最後にゲストへ禊を科す。ただしゲストによっては禊がない場合もある。

反省したいことの内容は「SNSでの変な行動」、「芸能界でのキャラ・年齢詐称」、「同性愛者であることを隠していた(逆に、同性愛者であるというキャラ詐称をしていた)」などが挙げられる。
禊については反省内容に関わるものが多く、過去に反省したことのある著名人も巻き込まれることがある。

ネット状況

放送開始時は日曜日の22時半からだったが、この枠はローカルセールス枠のため、当該時間帯にローカルバラエティ番組を放送していた中京テレビ読売テレビ福岡放送札幌テレビTBS製作のパナソニックドラマシアターを放送していた秋田放送福井放送では遅れネットとなっていた。

しかし日曜22時30分枠がネットワークセールス枠の日曜ドラマに改編され、放送時間が土曜日の23時半からに変更されると遅れネットとなっていた読売テレビ福岡放送秋田放送福井放送の各局は同時ネットへ格上げされた。ただし中京テレビ札幌テレビは遅れネットを維持し、逆に同時ネットだった静岡第一テレビは遅れネットへ格下げされた。

後にTVerなどのネットでの配信サービスが整ったことから、放送終了後も次回放送まで視聴可能になっている。

関連記事

親記事

日本テレビ にほんてれび

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「有吉反省会」のイラストを見る

コメント