ピクシブ百科事典

進藤亜衣

しんどうあい

「劇場版シティーハンター 新宿PRIVATE EYES」に登場するゲストキャラ。

CV:飯豊まりえ

概要

都内の現役モデル。年齢はおそらく20代前半。
数年前父が不慮の交通事故で死亡してから何者かに狙われ、冴羽獠に護衛を依頼した。

IT企業ドミナテックと契約しており、劇中ではコンタクトレンズキャンペーンガールを務めていた。

実は家族の勧めで医学部に進学している現役大学生でもあったが、この世を去った父が家族を捨てたと思い込み、ここ数年は家族への反抗の意思も兼ねて休学し自ら選んだモデルの道を歩んでいた。

最初は獠のスケベっぷりに呆れつつも次第に彼を理解していくようになっていく。
若者らしく恋バナにも敏感で、獠にノリノリで幼馴染同士の槇村香御国真司のディナーに尾行することを提案した。
上記のような生い立ちから芯の強い性格でもあり、獠の死角を狙う傭兵に使い慣れないマシンガンをぶっ放して助けるというファインプレーも見せた(周りがハチの巣だらけになったが…)。

以下、劇場版のネタバレを含みます。

実は亜衣の瞳は彼女の父親が開発した遠隔操作システム「メビウス」のロックをアイリス認証で解除する鍵。
メビウスが大量殺人兵器になる鋼の死神として軍事転用されようとしていたことを知った彼女の父親がそれに反対し故意にシステムロックをかけたため、ドミナテックのギャングに事故を誘導する形で殺害されたのが真相だった。

関連タグ

新宿PRIVATEEYES モデル
バーナビー・ブルックスJr.…同じく科学者を家族に持ち、その家族が開発した技術を悪事に利用されることに逆らったため殺された点で共通している。

関連記事

親記事

新宿PRIVATEEYES しんじゅくぷらいべーとあいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「進藤亜衣」のイラストを見る

コメント