ピクシブ百科事典

里崎希心

さとざききこ

漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の登場人物「きーちゃん」。
目次[非表示]

概要

CV:釘宮理恵

漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の登場人物、黒木智子の従姉妹で中学生。
年齢は智子より3歳下。
名前の「希心(きこ)」は喪60で、名字の「里崎」は喪141で判明した。

小学生の頃に、智子が見栄を張って言った「最近彼氏がHな事をしようとしてきて困っている」という話を信じて尊敬していたが、中学生最初の夏休みに智子が実は筋金入りの喪女である痛々しい現実を目の当たりにして智子に対する態度が変わった。
当初はゴミを見るような軽蔑した眼差しで智子を見ていたが、やがて考えを改め捨てられた子犬を見るような憐憫の眼差しで見るようになった。

ところが男友達から来た携帯電話の着信について智子から尋ねられた喪104で「好きな人とかタイプは?」と発展した問いに「お姉ちゃんみたいな人かな?」と返答。
「男だったら弟みたいな奴がいいとか?」に対しては「全然違うよ、お姉ちゃんと似てないし普通だよ」、更に「お姉ちゃんみたく一緒きいると胸がきゅーっとなる人」と答えた。
そんな領域に入るほど成長していたサイコレズな内面が発覚し、それ修正するため起こした智子お馴染みの余計な行動でケモナーと勘違いされたが、それすらも現在は受け入れ勉強しようとしている模様。

智子が3年時のGW中に黒木家にやってきて智子の友達との写真を見たり、高校見学で智子の友人達との出会いで心境に変化が生じる。

余談

アニメ版は中の人の関係で、ニコニコ動画のコメントではくぎゅ弾幕が多く見受けられた。

伊織おねえちゃんのお話聞きたいな!

関連タグ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
希心 きーちゃん
きーもこ

pixivに投稿された作品 pixivで「里崎希心」のイラストを見る

コメント