ピクシブ百科事典

成瀬優

なるせゆう

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:花澤香菜

谷川ニコの漫画『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の登場人物で、主人公 黒木智子の友人。智子が唯一「もこっち」呼びを許している人物。

中学時代はメガネをかけた黒髪の地味なオタク少女で智子と仲良しだったが、ちょっとアホの子だったために智子と同じ高校には進学できなかった。

高校生になってから再会した彼女は、眼鏡を外して髪を染め、まるで別人のようになっていた(元から素材は智子がセクハラするレベルに美人ではあった)。
彼氏も出来たため智子は心の中でメスブタ扱いしているが、中身は中学時代と変わっておらず、智子や小宮山に強い友情を抱いており性格も優しい。
巨乳乳袋がある。

2年生時に友達との付き合いを優先し、彼氏と別れた。

経歴

作中で初めて登場した智子の友人。初登場は喪3話。
智子はその高校デビューした姿に衝撃を受けていたが、ぼっちが深刻化していた智子の唯一の遊び相手として頻繁に登場するようになる。
また女性らしさが目立つようになり、智子からセクハラを受ける頻度が増えた。

小宮山が登場してからは3人で遊ぶ機会も多い。
智子も小宮山も「優の友人」として来ているだけで、実際は智子と小宮山は因縁の間柄なのだが、そんなことは知らない優は当然智子と小宮山も仲がいいと思っている。

3年生になって3人でお茶をしていたある日、偶然田村ゆり田中真子と遭遇する。ゆりは智子と非常に仲の良い優の存在にショックを受け、自分と智子にしかわからない話をまくし立てるなど暴走してしまう。真子に諌められて謝罪したが、優はその事を気にしておらず、逆に高校での智子の様子を知りたいとLINEの交換を申し出た。

関連項目

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 成瀬善久
黒木智子 小宮山琴美

pixivに投稿された作品 pixivで「成瀬優」のイラストを見る

コメント