ピクシブ百科事典

内笑美莉

うちえみり

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の登場人物 。
目次[非表示]

人物

明るく気配りもできる常識人で友達も多く「うっちー」と呼ばれ親しまれているリア充女子グループの中心人物。
作中校のスクールカーストの最上位に君臨する女子の一人である。
髪は金髪のボブカットでスタイルは良いが顔つきが極めてシンプル、智子からは内心「絵文字」と呼ばれている。

概要

奇行を繰り返す智子の事を、「自分を付け狙う同性愛者」と思い込み気味悪がって避けている。
しかし時が経つにつれ心境に変化が現れる。
笑美莉にとって智子は「自分に好意を抱く相手」で、キモいと同時に気になる相手でもあり、何かと意識してしまうようになる。
三学期に入ってからは気になって仕方なくなって、避けるどころか積極的に近づいていくようになる

肝心の智子からは好意を抱かれておらず、「あいつだったら気を使わなくてもいい、昔を無視していたし」「顔も存在感も空気のような奴」(喪82、喪140、喪145)という扱い。加藤明日香が登場する回のオチで使われる事が多い。

尚、二木四季も顔が絵文字な事から智子は「絵文字mkⅡ」と呼称している。

智子に執着する事以外では良識のある人物で田中真子を「まこっち」と呼ぶ程に仲が良く、遠足回では田村ゆりを気遣う態度を示したりする。グループの友人からは慕われており、宮崎さんとは特に仲が良い。

関連イラスト

キモいキモいも好きのうち
ㅤ
あんまり調子乗らないでね
うっちー、遭遇

関連タグ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 田村ゆり 黒木智子 
加藤明日香 うちもこ 田中真子 二木四季

pixivに投稿された作品 pixivで「内笑美莉」のイラストを見る

コメント