ピクシブ百科事典

内笑美莉

うちえみり

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の登場人物 。
目次[非表示]

概要

黒木智子の2年生時のクラスメイトで、ある出来事をきっかけに智子を警戒するようになり、やがて思い込みと勘違いから好意を抱くようになる。
あだ名は「うっちー」で、喪127で本名が判明した。「絵文字」と心の中で呼ばれている。
3年生になって智子とは違うクラスになった。

思い込みが激しく暴走気味になるが、最近はその暴走も抑え気味である。肝心の智子からは好意を抱かれておらず、「あいつ私を無視していたし、(だからこそ)気を使わなくて良い空気のような存在」(喪82、喪140、喪145)と思われている。嫌われてる訳ではなさそうである。
ギャグ担当で、他のヒロインの引き立て役になることも多々ある。

智子に執着している事以外では良識のある人物で、田中真子とも仲が良く、田村ゆりを気遣う態度を示したりする。グループの友人からも慕われている。
特に宮崎さん(作中では「みやちゃん」と呼んでいる)とは仲が良い。(喪87、喪122等)
しかし最近では、学校の休み時間などに智子の所にばかり行っているせいか、「最近付き合いが悪い」と不信感を抱かれている。宮崎さんからは「やっぱり私にはあの子(うっちー)が必要なんだ」と思われている。

関連イラスト

【わたモテ】見ちゃったんだからしょうがないね
キモいキモいも好きのうち
みやもこうっちー
ㅤ
あんまり調子乗らないでね
うっちー、遭遇

関連タグ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
田村ゆり 黒木智子 加藤明日香 田中真子
うちもこ

pixivに投稿された作品 pixivで「内笑美莉」のイラストを見る

コメント