ピクシブ百科事典

内笑美莉

うちえみり

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の登場人物 。

ストーカー。思い込みが激しい。通称うっちー。
修学旅行で智子達と同じ班になるが、当初は智子達を快く思っておらず他のグループの友達とばかりつるんでいた。しかしある事から智子を自分を狙う同性愛者と思い込み、恐れて避けていた。やがてその思い込みを拗らせ智子に屈折した好意を向け、ストーキングを開始する。
当然の事だが智子自身は狙ってもなければ意識もしてない。智子を避けている、智子に何か渡してくる程度に智子から認識されている。
修学旅行当時でも智子にズボンをこっそり渡す等の配慮をしている。
智子への執着以外は良識のある人物で、遠足中に田村ゆりを気遣う発言や態度を示している。
喪80以降は智子と全く会話がない。遠足中に何度か会話をするが、それ以降の会話はない。
智子からキーホルダーを貰い2人の間に特別な繋がりがあると曲解するが、加藤さんが持っている智子から貰った3つのキーホルダーを見て特別な繋がりなど無いと自覚する。
現在はストーキングを継続しており、後輩の平沢雫に辛辣な態度で接している。

小宮山VS吉田

pixivに投稿された作品 pixivで「内笑美莉」のイラストを見る

コメント