ピクシブ百科事典

吉田茉咲

よしだまさき

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の登場人物。
目次[非表示]

「おらーーー!!」

人物

主人公黒木智子のクラスメイト。修学旅行編の喪72にて初登場。
髪を金色に染めているが、根本の黒い部分が伸びてプリン状になっている。外見はヤンキーで言葉遣いも荒く、手が出るのも早い。その一方で少女趣味がありファンシーな物を好む。また性的な知識に疎くピュアな一面がある。
その割には何かとそっち方面の被害に遭う事が多く、智子からは内心「ラッキースケベ発生機」と呼ばれている。加害者お前だろ

単独行動をしていることが多いが、他クラスに目元が隠れていて長身の「麗奈」と、タレ目で巨乳でギャル系の「杏奈」という友人がいる。智子を背負って伏見稲荷の階段を登り切る、体育祭の短距離走で1位を取る、智子に軽々とネック・ハンギング・ツリーを繰り出したりするなど身体能力が高い。

なお作中でフルネームが判明したのが喪122話と遅かったため、タグとしては「吉田」単体で使われている作品もある。

経歴

修学旅行編

修学旅行の班決めにおいて、当日欠席していたため自動的に智子率いる余り者班に加わった。班長である智子と初対面ながら一悶着あり一時険悪になるが、ヤンキー特有(?)の面倒見の良さを発揮し、修学旅行中に智子と田村ゆりと交流を深めていく。

修学旅行後

雨の日に傘を忘れた智子と下校しようとした際、今江先輩に智子に絡んでいるものと勘違いされたりもしたが、その後は誤解も解け、今江先輩から智子のことを託す言葉を告げられている。その事もあり2年目の卒業式では重要な役回りを担う事になる(喪115)。

2年次の打ち上げでは、当初は行くつもりは無かったが、ゆりに誘われたため一緒に行くことに。ゆりが孤立してしまい勝手に帰ろうとした時も「お前が誘ったから来たんだ、お前が帰るなら私も帰る」といった旨のセリフを言っており、修学旅行のメンバーを友人として大切にしている事が伺える。

遠足編

遠足編では田中真子と親しげにしており、根元陽菜とも打ち解けている様子が見られる。前々からネズミーを楽しみにしており、友人をぶん殴って喧嘩別れした直後とは思えない笑顔の吉田さんの姿が見られる。

遠足後

姉に対してのみ発動していたラッキースケベ(被害者)体質がに対しても発動し、当然こみさんに難癖をつけられ一悶着起こす。面倒見の良さは相変わらずで、智子をバイクに乗せ自宅まで送ってくれたりしているのだが、それが目撃されており智子と2人揃って謹慎処分を受けている。

関連イラスト

センシティブな作品
Delinquent Girl High Kicking

チョコレィト
よしまこは俺の聖域

あの時の写真
うおお!(高ぇ!)

関連タグ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 黒木智子となかまたち
ヤンキー 少女趣味 ギャップ萌え
黒木智子 田村ゆり 田中真子 根元陽菜 岡田茜
よしまこ 吉もこ

関連記事

親記事

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! わたしがもてないのはどうかんがえてもおまえらがわるい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「吉田茉咲」のイラストを見る

コメント