ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

CV:松岡文雄(第76話 - 第747話、劇場版『世紀末の魔術師』『緋色の弾丸』)

鈴木財閥の会長で、鈴木園子の父親。51歳。

温和な性格だが、怪盗キッドの予告状に激怒して破り捨てる過激な一面もある。

また、『名探偵コナン』に初登場したキッドが、初めて変装したレギュラーキャラクターである。

天国へのカウントダウン』での園子の発言によると、日本画を描くのが趣味らしい。格闘技観戦も好きなので、京極真が園子と交際する事は賛成している。

その他

元TBSアナウンサーの名前は『鈴木史朗』で、『ろう』の字がかで異なる。

娘の名前は鈴木園子(すずきそのこ)で、美容研究家(故人)の『鈴木その子』と重なっている。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • コ哀至上主義の私が鈴木園子に成り変わったので原作知識と財閥パワーで乗り切ります

    両親にお願いしたいことがあります

    【コナン小説800users入りタグありがとうございます!】(←保護しました) 【コナン小説300users入りタグありがとうございます!】(←保護しました)→すみません、800usersタグをいただいたので削除しました 【コナン小説250users入りタグありがとうございます!】(←保護しました)→すみません、300usersタグをいただいたので削除しました 【コナン小説200users入りタグありがとうございます!】(←保護しました)→すみません、300usersタグをいただいたので削除しました リクエストいただいていた「コ哀好きな女子が園子に成り代わってコナンを支援しつつコ哀をくっつけようと頑張る」お話の第一話です!テストで遅くなってしまいすみません…
  • 名探偵コナン 妄想

    私のナイト side 史郎さん

    前作からの続きというか、鈴木史郎さん目線の裏話です。 これも、ゆるーい感じで読んで頂ければ。 誤字等あれば、ごめんなさい。キャラのイメージにあわなくてもごめんなさい。 というか、史郎さん、朋子さんのイメージが余り無い。 やっぱり、作者の妄想なので・・・ご容赦を。 そういや、前作も設定とか書いていませんでした。ざっくり以下の感じです。 <設定> ・組織壊滅後です。高校生組は高3になりました。 ・工藤新一として、組織戦で思いっきり活躍しちゃった後です。一協力者レベルではなく、名前を轟かすレベルで。 ・工藤新一の名が轟いてしまったので、大人の事情でプロパガンダに使われている部分もあります。 ・組織の残党は、世界各国に潜伏中ですので絶賛摘発中。 ・帝丹高校は、留年確定から上の功績で進級の運びとなりましたが自主退学済。 ・アメリカの大学受験資格を宮野と共に取得済み。幾つかアメリカの大学は合格済み。  秋から渡米し、アメリカの大学に進学予定。 ・アメリカに行ったらFBIと仲良く残党刈りの見込み。ジェームズさんのチームは帰国済みです。 ・灰原さん→宮野さんとは、相棒契約続行中。でも付き合っていません。 ・毛利蘭さんとも付き合っていません。仲はコナンになる前より良いです。  ブラコン・シスコン気味の兄妹・姉弟的な感じ。 ・高校生組は、みんな仲良しです。 ・つまり新一君はフリーです。ついでに服部君も付き合えていません。登場予定もありませんが。 ・コナン=新一という事は、蘭さん位は伝えているかも・・・。 ・後は、あんまり考えていません
  • 峰不二子という女の子(毎回1000字程度)【完結済】

    華麗なる鈴木一族

    <注:脚本上の理由で途中で記述を変える場合があるかもしれませんが、その場合はちゃんと明記しますのでお許しください> 今回の話は単独話としても読める作品だと思います。 キッドが色キチ泥になる(笑)話の前日談として読んでいただいてもいいです(もともと半分はそのつもりです)し、もちろんルパコナシリーズとして見ていただけると嬉しい限りです ちなみに今回登場する西野真人は、みなさんご存知『世紀末の魔術師』にも登場したあの西野クンです
  • 峰不二子という女の子(毎回1000字程度)【完結済】

    Amaretto

    <注:脚本上の理由で途中で記述を変える場合があるかもしれませんが、その場合はちゃんと明記しますのでお許しください> タイトルはアマレット、と読みます。次元とは昔の因縁がある名狙撃手の名前です。 オリジナルキャラを作るのは大変ですわ。彼は記述からも分かりますが、通り名が偶然酒の名前なのであって、彼は黒の組織のメンバーではなく、雇われスナイパーです。キャンティやコルン達だけでは対応しきれない可能性があるため呼ばれました。 なお、赤井関連の記述はビーよんによる捏造です。 (投稿直後、加筆しました。)
  • 心の在り方

    立場と自覚

    はい。予想外に続きました( ;∀;) 前回の番外編の園子側のお話になります。 ※前回と同じくハッピーエンドです
  • シンデレラボーイへの先行投資

    京園版ワンドロ、初参加です!テーマは「ドレスアップ」です。 スポーツマンの肉体というのはスーツ泣かせという話を聞いたので。 オーダースーツを作りに行く鈴木史郎と京極真の話。 スーツを作っている場所はイタリアのナポリ。 京極さんのオーダースーツは、スーツを着ててもバッチリ戦える戦闘仕様の服を 超特急の仮縫い無しで作っているため、織部悠という日本人が作っている設定。 この後、京極さんはスーツの着方・保管の仕方をレクチャーされまくるよ!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

鈴木史郎
5
編集履歴
鈴木史郎
5
編集履歴