ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

世界的なIT企業「フェンリル」に雇われている少年で、腕に付けた手袋型のデバイスからレトロフューチャー的なスクリーンを複数発生させてハッキングを行う。しかし、その天才的なハッキング能力を利用して何を仕出かすかわからない危険人物でもある為、腕を拘束され、尾熊雷太の監視下に置かれている。

しかしながら、たこ焼きを愛好したり、迷子を見つけ出す為にハッキング能力を利用するなど人間らしい心も持ってはいるようだ。良くも悪くも気分屋な人物といった所か。

CEOからとある依頼を受諾し、調査に乗り出す。興梠修一郎博士なる人物の情報を追っているようで、彼が廃品回収業者から回収した写真には佐藤ひなにそっくりな少女が写っていた…。

余談

名前の由来は佐藤ひなの自称オーディンと同じく、オーディン(オージンという別表記もある)または作中でも「八幡」というワードが登場する為、八幡神と同一視される応神天皇だと思われる。
しかしながら拘束を受けているという設定はフェンリル、意図を読めない性格はロキに近い。

なお、佐藤ひなの苗字と同様に彼の苗字「鈴木」も日本ではかなりメジャーな苗字である。二人の間に何らかの関係があるのであろうか?

関連タグ

神様になった日

関連記事

親記事

神様になった日 かみさまになったひ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木央人」のイラストを見る

コメント