ピクシブ百科事典

降新

ふるしん

『名探偵コナン』の降谷零と工藤新一の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

公安警察のエース・降谷零と、日本警察の救世主・工藤新一のカップリング。

実に12歳差だが、とてもそうは見えな……おや、誰か来たようだ

pixivでは

2人がこの姿(と名前)で出会うなら、全てが終わった後だろう……ということで、黒の組織が壊滅し、コナンが新一の姿に戻った未来を想定した作品が多く見られる。

特に、前途有望な新一を公安に引き入れようとしたり(あるいはFBIに渡すまいとしたり)、職権を濫用しまくって「コナン=新一」の事実を突き止めたりと、とにかく降谷側が少々過激な行動を取る傾向の内容が多い。

当タグの使用について

  • 腐向けCPであるため、まじコナ腐向け」および「腐向け」タグとの併用が推奨される。
  • 棲み分けのために、名探偵コナン』タグとの併用は避けるのが望ましい。
  • 閲覧者が当タグのついている作品に、原作名タグ、またはキャラクター名を追加する行為は『荒らし』行為に該当する可能性があるため非推奨。詳しくは腐向け記事を参照。
  • 評価タグを追加する場合、「青山作品〇〇users入り」ではなく「まじコナ腐〇〇users入り」タグの使用が推奨される。

関連イラスト

公安と探偵
DCログ2

910の日無配
コ新受けまとめ

関連タグ

まじコナ腐向け
安新 降谷零 工藤新一
安コ 安室透 江戸川コナン

関連記事

親記事

まじコナ腐向け まじこなふむけ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「降新」のイラストを見る

コメント