ピクシブ百科事典

Kコ

けいこ

『名探偵コナン』の怪盗キッド×江戸川コナンの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンと『まじっく快斗』の主人公・怪盗キッドのカップリング。本編でも人気でもライバル関係にあることで有名な二人である。

主人公である高山みなみ山口勝平のWコナン(新一)の絡みが聞ける貴重なコンビ。

二人は別作品の主人公同士だが、正体をヒロインに隠しながら組織の行方を追っているという共通点がある。そのため、現在ではライバルでありながら悪友のような関係になってきている。
また、二人が初めて対決した4月1日(怪盗キッド初登場時の予告状の日付から)には、『邂逅記念日』として毎年たくさんのイラストが投稿されている。

余談だが、高校生×小学生CPという端から見るとちょっと危ない系に見られそうだが、コナンの中身は一応同い年なので問題はない・・・・はず?

当タグの使用について

  • 腐向けCPであるため、まじコナ腐向け」および「腐向け」タグとの併用が推奨される。
  • 棲み分けのために、名探偵コナン』タグとの併用は避けるのが望ましい。
  • 閲覧者が当タグのついている作品に、原作名タグ、またはキャラクター名を追加する行為は『荒らし』行為に該当する可能性があるため非推奨。詳しくは腐向け記事を参照。
  • 評価タグを追加する場合、「青山作品〇〇users入り」ではなく「まじコナ腐〇〇users入り」タグの使用が推奨される。

関連イラスト

すとっぷ
わたしの監獄

映画見ました
ハッピーバースディ

マイ・フェア・マスター
邂逅

関連項目

まじコナ腐向け
名探偵コナン 江戸川コナン 怪盗キッド 工藤新一 黒羽快斗
4月1日

関連記事

親記事

まじコナ腐向け まじこなふむけ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Kコ」のイラストを見る

コメント