ピクシブ百科事典

鞠(戦国†恋姫)

まり

鞠(戦国†恋姫)とは、『戦国†恋姫』の登場人物、及び今川彦五郎氏真の通称である。

概要

CV:真宮ゆず

今川義元の娘で今川家現当主。
義元が久遠織田信長)に討たれた後、今川家当主に就く。
しかし、客将だった光璃武田晴信)の母・武田信虎に駿府及び駿河を乗っ取られて国を追われ、わずかに従った家臣達の尽力によって何とか尾張に辿り着いた。空腹で倒れていたところを新田剣丞に保護される。
剣丞に非常に懐いており、久遠にお目通りした後は、剣丞隊に入り剣丞の護衛役となる。
良家の子女のため、礼儀作法に通じているが、少女らしい天真爛漫と好奇心旺盛な性格。「~なの!」が口癖。
しかし、見た目からは想像出来ないほどの剣豪で、戦いでは複数の鬼を余裕で相手に出来る。
力よりも技で、素早い動きで翻弄しながら、蝶のように舞い、蜂のように刺す。
松平元康)とは幼馴染。
母親を討った久遠のことや、駿府屋形を乗っ取った信虎のことは恨んでおらず、戦国の常と割り切っているなど、非常に達観としている。

お家流は随波斎流の、真空状態を生み出して切り裂く「疾風砕雷矢(しっぷうさいらいや)」と竜巻を起こしてねじ切る「烈風砕雷矢(れっぷうさいらいや)」と言う氣を放つ技で二つをあわせた「疾風烈風砕雷矢(しっぷうれっぷうさいらいや)」。

武器:宗三左文字

関連タグ

戦国†恋姫 今川氏真
新田剣丞 久遠(戦国†恋姫) 葵(戦国†恋姫)

関連記事

親記事

戦国†恋姫 せんごくこいひめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鞠(戦国†恋姫)」のイラストを見る

コメント