ピクシブ百科事典

馬場ラムネード

ばばらむねーど

『馬場ラムネード』とは『VS騎士ラムネ&40炎』の主人公。

概要

声優:草尾毅
3代目勇者ラムネスで、2代目勇者ラムネスと元アララ王国の第三王女・アララ・ミルクの息子。15歳の中学3年生。
親譲りの大食感で、スケベで美女に目がないところは父譲り。
口癖は『俺は今、モーレツに熱血しているッ!テレるぜ』。
趣味はゲームで、退屈するとマンションのベランダから木を蔦って脱走するほど運動神経抜群。
物語のヒロイン・パフェカカオに寄ると、勇者としての活躍の年齢制限は『17歳』。2代目は現在妻の尻にしかれているらしいこと。

そもそもハラハラワールドでは5年の月日が流れていたのと関わらず、本来ならば彼の父が活躍しなければいけないはずだったが、彼の世界では10数年経っているため、息子であるラムネードが闘うことになった。

またラムネードは、アララ王国の王族の血を引いているのであれば、彼はもしかしたら、現在のハラハラワールドの10数年後と自分の世界と同じ時期に、その王になるのかもしれないが(ただし伯母であるレスカとココアの存在もあるし、そもそも『炎』最終章で因果と世界の組み換えが行われてしまったので「関係ない世界」になってしまった可能性も否めず、そのあたりはファンによって解釈は幅広く異なっている)物語の最終回の終盤では、夢と結ばれて結婚している。また、ミルクの息子ではあるものの、耳は尖っていない。

続編の『Fresh』では、ドラムの生まれ変わりの夢と結婚して、子孫を残して故人となってしまっている。あるいは(ハラハラワールドおよびアララ王国が現存し、種々の理由で王位継承者が存在せず必要とされているのだ、と仮定するならば)子孫であるレモンが王位をつくのかもしれない。

関連タグ

ラムネス VS騎士ラムネ&40炎 カイゼルファイヤー

馬場ラムネ:父
馬場・アララ・ミルク:母
ドラム(夢):運命の戦友にして恋人、のちに転生し妻に。
レモン:夢(ドラム)との間に生まれた血統の遠い子孫

pixivに投稿された作品 pixivで「馬場ラムネード」のイラストを見る

コメント