ピクシブ百科事典

魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい

まけんつかいのもとしょうねんへいはもとてきかんぶのおねえさんといっしょにいきたい

魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたいとは、支倉文度によるライトノベル作品である。
目次[非表示]

概要

2018年12月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載を開始。作者は支倉文度氏。

後にモーニングスターブックスから書籍化。既刊1巻。イラストはox氏が担当。
メテオCOMICSからコミカライズ版が連載中。既刊1巻。牧田ロン氏が作画を担当。

勇者パーティーを追放された元少年兵と魔王軍から脱走した元女幹部が奇妙な縁で出会い、居場所を無くした二人で第二の人生を探すため一緒に旅に出る異世界ファンタジー。

あらすじ

少年兵のセトは、凄まじい戦いぶりで次々と戦果を挙げることから勇者パーティーに抜擢されるが、あまりにも冷酷無比な戦いぶりから勇者達から疎まれ、旅の途中で追放されてしまう。
失意と空腹に苛まれながら森を彷徨っていたセトだったが、そこに幾度も立ちはだかった魔王軍の女幹部・サティスと遭遇。彼女は度重なる敗北に魔王に失望されて幹部の職を剥奪され、さらに拷問を受けて心身ともに傷付き、隙を見て脱走して来たのである。
共に居場所を失った者同士の二人は、第二の人生を探すため一緒に旅に出るのであった。

関連タグ

小説家になろう 少年兵 女幹部

外部リンク

魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい - 小説家になろう
魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい - コミカライズ

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「魔剣使いの元少年兵は、元敵幹部のお姉さんと一緒に生きたい」のイラストを見る

コメント