ピクシブ百科事典

魔物使いモルテナ

まものつかいもるてな

魔物使いモルテナとは、「千年戦争アイギス」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「ね、早く…命令してぇ♪」

概要

レアリティブラックの魔物使い
イラスト担当は魔太郎氏

クラス特徴

  • 遠距離貫通攻撃を行う近接ユニットトークンを持つ。2体まで配置可能。
  • 自身は魔法攻撃を行う。
  • 自身・トークン共に魔界でも能力が低下しない。

戦闘能力

通常スキルは自身とトークンの攻撃力・射程を伸ばし、トークン所持数+1。
覚醒スキルは通常スキルに加えて自身も貫通攻撃化し、トークン所持数も+2に増え、更に永続化する。
永続化はメリットもデメリットもあり、メリットはスキルが途切れる隙がなくなることで、デメリットは何らかの理由でスキルが解除されない限りスキル発動後はトークン所持数を増やせないこと。

アビリティとして同職系トークンの防御力を強化しコストを軽減する。

本領は第二覚醒からで、ビーストマスターと魔獣調教師に分岐する。

ビーストマスターはトークンに自己再生効果が付き、アビリティも相まって中々タフになる。
またモルテナ自身のステータスも射程以外はこちらが上。

魔獣調教師はトークンのステータスが大幅に強化されるが、代償としてトークンのHPが徐々に減少してしまう。

評価

実装当時はイマイチパッとしなかったが、第二覚醒実装から評価が一変。
特にトークンが強力になる魔獣調教師の評価が高い。

好感度を上げたときのセリフ

0%魔物使いのモルテナよ。よろしくねぇ、王子♪
15%そうねぇ……今まではただ、人間に興味がなかっただけよ。
30%いつになったら、貴方の仲間はこのコに慣れてくれるのかしら?
50%ちょっと……どこ見てるのよ?そんなに私のこと、気になる?
60%このコは私の心と同調してるの。だから貴方のこと、きっと好きよ。
80%ねえ……触っても、いい?貴方に、触れてみたいの……。
100%貴方を好きになって……よかった。もう、寂しくないわ。

余談

2018年10月頃にこのゲームの広告にメインで登場したため、このゲームを知らなくともこのキャラ自体を目にした人もいるだろう。
この広告はLINEのトークのようなチャット画面となっているが、このトークのタイトルが『もる@調教中』となっており、このゲームを知らない人は彼女の名前を「もる」と思っているかも知れない。

関連タグ

千年戦争アイギス

関連記事

親記事

千年戦争アイギス せんねんせんそうあいぎす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔物使いモルテナ」のイラストを見る

コメント