詳細

ピクシブ百科事典

麗しい真珠の眼

うるわしいしんじゅのまなこ

麗しい 真珠の眼とはスマートフォンアプリ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」に登場する敵キャラクター「キモチ」の一種である。
目次[非表示]

概要

プロフィール

出演作品マギアレコード
感情驚嘆
手下ミザリーリュトンのウワサ/ミザリーオウルのウワサ
キャラクターデザイン不明

外見

長いリボンをつけた少女の頭を持つ巨大な雉のような姿をしており、腹部には真っ赤な眼がある。

特徴

恐怖に怯えて悲鳴を上げるような鳴き声。足の爪で引っかいたり、頭突きをしたりして攻撃する。

ゲーム上の性能

ゲーム内のバトルにおける属性ライト
11章のチャレンジで追加されたマギアは腹部の眼から極太のレーザーを発射するというもの。

活躍

メインストーリー第2部第3章『内なる常夜の夜明け』に登場。
ひめなの影響でネオマギウスが歩み始め、今まで怖がってきたアオがらんか達と協力して倒す。
しかしその後の神浜市へのショートカットを巡る戦いでは弱みを見せたアオを乗っ取り、暴走させる。

余談

真名の記号はおそらく八卦文字の『』を示している。離は八卦において『まといつくもの』の意味合いを持つ。

本来、名前からもあるように『離』には『明るい』、『美しい』、『名誉』等といった意味も含まれており、本来は作中で確認できるような『恐怖』や『驚き』の感情とは無縁と思われるが、『激しい』、『心臓病』等の意味もあるので『激しい→気性が荒い→ヒステリック』『心臓病→心臓が弱い→臆病』といった解釈もとれる。

また、作中で似たような感情のキモチが登場しているが、こっちの場合は純粋な『恐怖』というよりはどちらかと言えば突発的なリアクションに近い感覚。

宝石モチーフは真珠

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ マギアレコード
キモチ ミザリーリュトンのウワサ

陥るは ターコイズの耳麗しい 真珠の眼健やかなる オパールの首

関連記事

親記事

キモチ きもち

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました