ピクシブ百科事典

ミザリーリュトンのウワサ

みざりーりゅとんのうわさ

ミザリーリュトンのウワサとは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター(ウワサ)の一種である。
目次[非表示]

概要

アラもう聞いた? 誰から聞いた?
ミザリーリュトンのそのウワサ
文武両道参京院、受験生が本番に強いそのワケは、地下に潜む大きな角杯!
受験生の不幸を吸い取って、事故も腹痛も緊張も、何でもゼンブなくしちゃう!
だけど角杯はもうイッパイ!中身チャプチャプ溢れてしまって、
角杯は不幸を配ることにしたって参京区の学生の間ではもっぱらのウワサ!
ナンテコトー!
(『マギアレコード』内の「魔女・ウワサアーカイブ」#124より)

プロフィール

出演作品マギアレコード
分類ミザリーリュトンのウワサ
司る噂ミザリーウォーター
手下ミザリーオウルのウワサ
キャラクターデザイン原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)

外見

長靴にも見える角杯の姿をしており、爪先の部分から目玉が伸びている。中身は数字が浮かんだ黄色い液体で満たされている。

燃えてきたー

特徴

無条件で発生するうわさに分類される。ウワサの中では比較的最近発生したもので、やちよも把握していなかった。
結界内は不幸で満ちており、自身は一切動かず、近付く者にバッドラックを引き起こすことで「攻撃」する。表面はかなり硬く、フェリシアが叩いて少し凹むほど。

経歴

メインストーリー第4章に登場。
手下のミザリーオウルを給水屋のおじさんに化けさせ、参京区の各所を幸福の水と偽って自身の体内に溜まった不幸の水を配って回らせると言う悪質な活動をしていた。
その過程で歩き回って喉が渇いていたいろはフェリシア、そして杏子がこの水を飲んでしまい、24時間以内にミザリーリュトンのウワサを倒さざるを得ない状況となる。

やがてウワサを匿っていた天音姉妹と部下たちを突破した三人が結界の中に訪れるも、前述の特性から近づこうとしても岩が落ちてくる等のハプニングが連続して先に行けず、唯一の飛び道具使いであるいろはの攻撃は鉄壁の防御力を以て無効化し、どうにかフェリシアが近くまで行けたはいいが彼女が攻撃しても表面が少し凹む程度のダメージしか与えられない。ああでもないこうでもないとやっている間にもタイムリミットは刻々と迫り、その内にフェリシアがヤケを起こし、火事場のクソ力で繰り出されたハンマーの一振りで離れた位置にいたいろはの方にかっ飛ばされる。そこにいろはが矢を放ち、飛ばされた勢いも加わった一射で貫かれて偶然に起こったラッキーによって敗北。消滅後、いろは達の前に「おめでとう」という敗北宣言が入ったくす玉が現れた。

関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ マギアレコード
ウワサ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミザリーリュトンのウワサ」のイラストを見る

コメント