ピクシブ百科事典

黒リーネ

くろりーね

黒リーネとはストライクウィッチーズに登場するキャラクター、リネット・ビショップの異名。

概要

ストライクウィッチーズに登場するキャラクター、リーネことリネット・ビショップはおっとりとした優しい性格だが、「リーネちゃんって実は『腹黒』『ヤンデレ』じゃね?」説が非公式に存在する。

公式ファンブックでは、よりにもよってCV担当の名塚佳織が自らが発信源であった事を公言している。

具体例

ニコニコ大百科参照

  • 第1期3話の宮藤芳佳と名前で呼び合う時の顔が、社交辞令のような渋々した様子に見えた(DVDではちゃんと笑顔になっている)。
  • 6話で肝油を飲んでいる姿がない(後に実は逃げたことを告白)。
  • 赤城船員から芳佳へのラブレター騒動の前後で態度が違う。
  • 第2期5話で買い出しのトラックに理由を言わないで乗らずに待機を希望。
  • 6話でジンジャ―ティーを飲んでいる姿がやっぱりない。
  など。
二次創作では芳佳に対してヤンデレでいて、山川美千子ゲルトルート・バルクホルン、さらにネウ子と芳佳をめぐって張り合う事が多い。2012年公開の劇場版では芳佳をめぐる新たなライバルが登場し更に黒さに拍車がかかっているらしい。

pixivに投稿された作品 pixivで「黒リーネ」のイラストを見る

コメント