ピクシブ百科事典

黒騎れい

くろきれい

黒騎れいとは、TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』の登場人物である。

CV:内田真礼

人物像

黒髪ロングが特徴の一色あかねのクラスメイト。寡黙であり、友達と群れたりすることが嫌いなようで、クラスではほとんど一人で過ごしている。時々傍に人語をしゃべる奇妙なカラスが付き添っており、そのカラスが彼女に一連の行動をそそのかしているようだ。
光の矢をアローンに命中させることでアローンを強化できる能力を持ち、これによってアローンの力を数倍強化することができる。また、用途不明な鍵を常に肌身離さず持ち歩いている。

一方で、クラスでいつも一人でいるせいかあかねにとっては逆に気になる存在となってしまったようで、頻繁に声をかけられるが、本来敵対する存在でありながらそれを知らずにわけ隔てなく接してくるあかねとその友達に対して、接し方が分からず複雑な感情を抱く。

アローンによる示現エンジンの破壊を幾度も試みるも全て阻止され、ついにはアローンの強化の仕組みを一色健次郎らに解析されたことによって、アローンを追尾してきた日本国防軍に居場所を突き止められ捕らえられてしまう。
その際、あかねたち四人と対面したことによって、彼女たちが自分に友達のふりをして近づき情報を探っていたのだと思いこむが、その後国防軍に敵対してまで自分を救出にやってきた四人を見て、ようやくその優しさと友情を知り、かすかな笑顔を見せた。

見た目は人間だが、その体組織構造は人間とかけ離れており、細胞の量子パターンはアローンと相似関係にある。その正体は示現エネルギーの暴走によって消滅した別次元世界の住人のたったひとりの生き残りである。

関連項目

ビビッドレッド・オペレーション
一色あかね 二葉あおい 三枝わかば 四宮ひまわり
ブラックヒロイン ライバルヒロイン
光落ち
握りつぶされるトマト

関連記事

親記事

ビビッドレッド・オペレーション びびっどれっどおぺれーしょん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「黒騎れい」のイラストを見る

コメント