ピクシブ百科事典

三枝わかば

さえぐさわかば

三枝わかばとは、TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』の登場人物である。

CV:大坪由佳

人物像

剣道部主将一色あかね達のクラス委員長
真面目な性格で負けず嫌いなところがある。髪をポニーテールに結んでいる。
実家は剣術道場を営んでおり、天元理心流の宗家。
剣道のほか、ソフトボールも得意で、動かさずに構えたキャッチャーミットに精密に投げるコントロール力と、ミットに収まった後も高速回転を続けるほどのパワーのある剛速球の持ち主。
一方嫌いなものは虫で、健次郎が作った虫型の小型ロボットにもビビッていた。
ちなみに、メインキャラ5人の中で一番の貧乳

自分の剣技に自信が持っていたが、あかね(パレットスーツ着用)に白刃取りされた際は絶大なショックを受けていた。
その為、自分の剣を止めたあかねにしつこく迫るも逃げられてしまい、後に果たし状を使って呼び出し決闘を行い、その戦いを通じてあかねと心を通わせ、共に戦うことになる。
また、あかねの祖父・一色健次郎が開発したメカを木の棒っきれ1本で機能停止にするという、凄まじい芸当を見せたことがある。

一見男勝りな性格をしているが、ファンシーな便箋や可愛い女の子など可愛らしい物を好み、ももひまわりを内心で『可愛い』と思っている。特にもものことは相当気に入っている様子。
ひまわりに着せた服も恐らく自前。ひまわりとの身長差を考えると、『ももにプレゼントするはずだった服』と見る向きもあるようだが、詳細は不明。

三枝わかば

パレットスーツの色は。刀型の武装「ネイキッドブレード」を武器とする。
あかねとドッキングすることでビビッドグリーンになる。

関連項目

ビビッドレッド・オペレーション ビビッドグリーン
一色あかね 二葉あおい 四宮ひまわり 黒騎れい
グリーンヒロイン 緑我那覇くん

関連記事

親記事

ビビッドレッド・オペレーション びびっどれっどおぺれーしょん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三枝わかば」のイラストを見る

コメント