ピクシブ百科事典

四宮ひまわり

しのみやひまわり

四宮ひまわりとは、TVアニメ『ビビッドレッド・オペレーション』に登場する天才児である。

CV:内田彩

人物像

一色あかねたちのクラスメイト。無口で趣味以外あまり感情を表に出さず、口癖は「まあまあ」。
機械やPC、工場が好きな天才ハッカーで、ブルーアイランドの全カメラをハッキングしてあかねたちを監視していた。その気になれば無人プラントの誤作動を止めることもできる。後述の一色健次郎をして『逸材』と言わしめるほどの天才。
昔の友達に裏切られた過去のトラウマで人間不信となり、不登校に。以来、席に自作カメラを設置して通信教育を受けていた。
だがそこは天才少女。なんとアプリを開発して財を成していることが9話で明らかになった。
あかねの祖父である一色健次郎を尊敬している。のちにひまわりが学校に復帰するキッカケを作るのが、あかねと健次郎の血縁である。
以後は健次郎に師事し、アローン強化の犯人を特定。偵察用ドロイドでれいを包囲した上、あかねに説得を依頼する。

卓越した知性のみならず天使のごとき美貌をも兼ね備え、胸の谷間に巻物を呑み込めるほどの巨乳。しかもあかねより遥かに身長が低い(メインキャラの中では、10歳のももに次いで低い)ため、ロリ巨乳であると言える。
あまりのルックスの良さは雑誌の読者モデルとしてスカウトされ、翌日プロデビュー。
中学生とハッカー、そしてモデル。3足の草鞋をはくスーパー女子中学生だ。

折角だからオレはこの黄色を選ぶぜ!

パレットスーツの色は黄色。武器は片腕に2基ずつ、計4基装備されたビット型の武装「ネイキッドコライダー」。
あかねとドッキングすることでビビッドイエローになる。

関連項目

ビビッドレッド・オペレーション ビビッドイエロー
一色あかね 二葉あおい 三枝わかば 黒騎れい
大すきなのはヒマワリのムネ

pixivに投稿された作品 pixivで「四宮ひまわり」のイラストを見る

コメント