ピクシブ百科事典

2様

にさま

「どうした、曲芸はもう終わりか?」
目次[非表示]

概要

2様とは、DMC2に登場するダンテの敬称である。

何かとゲーム面では不遇な扱いを受けている2ではあるが、デザイン、音楽共に絶大な人気を誇っておりそれはダンテのデザインも例外ではなく、いつしかファンから2様と呼ばれるようになったそうだ。
2のダンテが好きな人だってたくさんいるはず……!っと思いたい。
もちろん著者も2のダンテが一番好きである。
他のシリーズのダンテとは一線を画したダンテであり、苦いも甘いもかみ分けた、まさに最強のダンテといえるであろう。

性格

他のシリーズダンテとは違い、寡黙でクールな性格となっている。
何事にも動じず、常に落ち着いている。また、寡黙でクールといってもそれなりに相手を挑発する姿勢は健在のようである。実際に敵であるアリウスを静かに挑発していた。
コイントスにはまっているらしい。
この年齢になってもピザやストロベリーサンデーは食べるのだろうか?
また、他のダンテとは違い、エアハイク(二段ジャンプ)する際に出現する赤い紋章に頼らなくても飛べるようになった。
ザコ敵には挑発せず、アリウスとトリスマギア(ボス)にのみ挑発をする。

特徴

シリーズの中で魔人のデザインが最も悪魔らしいことで評判である。羽根つき。
魔人の他に反則級の強さを誇る真魔人になることができる。
その真魔人の姿は父であるスパーダにどことなく似ている。
武器も、いわゆる現代兵器しか使わない。
バク転や側転をするのも、この2様だけである。
実際は4のダンテよりも年を取っているはずだが、4のダンテよりも若く見えるのは気のせい?

関連イラスト

10th Anniversary
2様の腰が好き

2様
いわゆる2サマ

pixivに投稿された作品 pixivで「2様」のイラストを見る

コメント