ピクシブ百科事典

9S2B

ないんえすとぅーびー

『NieR:Automata』に登場するメインキャラ、ヨルハ九号S型とヨルハ二号B型とのカップリング。『2B9S』の対。
目次[非表示]

概要

NieR:Automataニーアオートマタ)に登場するヨルハ九号S型(以下9S)とヨルハ二号B型(以下2B)との組み合わせ。2B9Sと逆ではあるが、必ずしも違う関係性を示すわけではなく、特段の思い入れがある場合を除けば併用しても特に大きな問題はないと思われる。現状SNS等では各々の好みに応じて使い分け・混同して用いられている様子が垣間見える。

基本的には2B9Sと変わりがないが、本編中は無骨で口数少ないクールビューティである2Bに対し、饒舌かつ積極的に親交を深めようとするのが9Sであり、彼女とコミュニケーションを図ろうと右往左往する微笑ましいシチュエーションを重視するのであれば、こちらのタグの方がより近い場合も。

…ただしゲーム2周目以降の展開や解釈・その結末によっては、当該タグが優先されることも少なくはない様子。NieR:Automataは周回ごとに仕様や各キャラクターの立ち位置、心情等が大きく変化するため、詳しい全容は是非プレーヤー自身の目で確かめて欲しい。

略称について

詳しくは2B9Sの記事を参照。
※将来的によりメジャーなタグや呼び方が流行・定着する可能性もあるのでご注意。

<当該記事は未完成…推奨:加筆>

関連イラスト

NieR:Automata
願い

9S&2B
9S2B

9S♡2B

関連タグ

NieR:Automata ニーアオートマタ 
ヨルハ九号S型ヨルハ二号B型 9S 2B 
2B9S アンドロイド

pixivに投稿された作品 pixivで「9S2B」のイラストを見る

コメント