ピクシブ百科事典

Ai's(シンデレラガールズ)

あいず

「アイドルマスターシンデレラガールズ」の、高森藍子と十時愛梨によるユニットまたはカップリング名。
目次[非表示]

概要

 ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」内で行われた「第9回アイドルLIVEロワイヤル」にて登場した、高森藍子十時愛梨によるユニット
 両者とも名前に「あい」を持っている(しかも同じ位置)が大きな共通点。
 胸のサイズが違う?知らんな。ちなみに藍子と愛梨がお互い和やかなムードでLIVEをしていたため、そのことは全く気にしていない(それ以前からも気にしていないが)。
 それ以降は、2人のユニット名だけでなく、2人のカップリング名としても使われる。

その後

 「アイドルマスターシンデレラガールズ」のカヴァーアルバム「jewelries!」のパッション第2弾に2人とも選抜され、オリジナル曲「絶対特権主張しますっ!」を共に歌った。
 またこの曲が「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」にて期間限定イベントの楽曲になった際も、スペシャルユニット「ゼッケンズ」として共に活動した。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルLIVEロワイヤル

高森藍子(CV:金子有希) 十時愛梨(CV:原田ひとみ)

あい(/)

ゼッケンズ

東郷あい 相川千夏 相原雪乃 愛野渚:「あい」を持つ者たち。

pixivに投稿された作品 pixivで「Ai's(シンデレラガールズ)」のイラストを見る

コメント