ピクシブ百科事典

Arena

ありーな

フランスの水着メーカー。 「arena」と小文字で表記するのが正式である。
目次[非表示]
  1. もしかしてアリーナ?
  2. フランス水着メーカーarena社。本項で解説。
  3. RPGゲーム『ジ・エルダー・スクロールズ』シリーズ第一作のサブタイトル。

arena社

沿革

もともとは1973年に、アディダスフランスが競泳選手のマーク・スピッツをイメージキャラクターに立ち上げた水着ブランド。
社名のarenaは、「砂」を意味するスペイン語に由来する。

株式会社デサント

日本の株式会社デサントと提携しており、デサントが1976年からarenaのアジア・太平洋地域での事業権を有している。
アディダスは1970年から日本におけるアディダスブランドの製造・販売の総代理店としてデサントと提携していたが、自社(アディダスジャパン)により日本国内の事業展開をすることになり、その代償措置として、arenaブランドのアジア・太平洋地域での事業権をデサントに移譲した。
そのため、アジア・太平洋地域で販売しているarena製品のほとんどは、デサントが開発から製造・販売を全て担っている。
そのためarenaブランドであっても、デサント開発の水着(NUX、シンレボリューション、エールブルー等)はFINAの登録上は「DESCENTE」で登録されている。

関連タグ

競泳水着 スクール水着 スク水 競水 ARN-75W ARN-5041W ARN-7014W ARN-170W X-FLAT スーパーフライバック

pixivに投稿された作品 pixivで「Arena」のイラストを見る

コメント