ピクシブ百科事典

Ashe

あっしゅ

AsheとはRiot社のオンラインゲームLeague of Legendsに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

All the world on one arrow

概要

League_of_Legendsに登場するChampionの1人。ロールはRanged DPS。
氷の弓使い。ちなみに既婚。GarenAnnieと同じくチュートリアルのRPで買える。
攻撃速度が早く、通常攻撃によるダメージ効率が良いのが特徴。通常攻撃にスローを付加するSkillがあるため、逃げる相手を逃さず狩れたり、効果的な逃げ撃ちができるのが強み。またUltが無限射程かつスタン付きと高性能。これのお陰でInitiateもできる。

ただし攻撃系のSkillがUlt含め2つしかなく、攻め手に欠ける部分がある。また相手から逃げる際も実質的な有効手段がUltしか存在しない。そのためUltへの依存度が非常に高いが、Ultは方向指定Skillのため、慣れていないとうまく当てることができない。Ultが強力だからこそ、外してしまった場合、その後の試合展開にかなり影響する。索敵Skillも存在するが、有効に使うためにはゲーム自体の基本や相手の動きを予測するといったノウハウが必要。
これらから、RiotはReccomended(初心者におすすめ)扱いしているものの、初心者に手放してオススメできない部分があるRanged DPSではある。しかし使いこなせば、細かい所でも味方をサポートできる良Championといえる。

備考

  • Tryndamereと結婚済み。ちなみにAsheとTryndamereはRiotの社長と嫁のSummoner名。
  • Avarosanという勢力のリーダー。NunuやAniviaとは同盟を結んでいる。
  • Sejunaniとは敵対している。Ashe側は和平を求めたが、Sejunaniはそれを突っ返している。
  • TutorialでSummonerが使うことになるChampion。初めて操作したのが彼女というプレイヤーも多いだろう。

関連イラスト

Ashe
Ashe The Frost Archer
Ashe
LOL Ashe

関連タグ

League_of_legends

外部リンク

LoLJP Wiki Ashe

この記事のカテゴリ
キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「Ashe」のイラストを見る

コメント