ピクシブ百科事典

BIRDMEN500users入り

ばーどめんごひゃくゆーざーいり

『BIRDMEN』の二次創作作品のうち、ブックマーク登録数が500を超えている作品につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

漫画『BIRDMEN』を題材にして描かれた二次創作作品のうち、ブックマーク登録数が500を越えているイラスト漫画につけられるタグ。
このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる事にある。
超えていても付けられていない作品もあったりするので、そういう画像を発見したら付けることを推奨。

このタグを追加することの是非

「タグが既に10個埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が作品を検索しやすくするための機能である。実際にusers入りに当たるだけのブックマーク数を越えているならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は感想タグ(なにこれかわいいetc)やネタタグとなる。

ブックマーク数タグ

BIRDMEN100users入り
      ↓
BIRDMEN500users入り
      ↓
BIRDMEN1000users入り     

関連タグ

田辺イエロウ BIRDMEN users入り 500users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「BIRDMEN500users入り」のイラストを見る

コメント