ピクシブ百科事典

BLACKアームズ

ぶらっくあーむず

BLACKアームズとは「仮面ライダー鎧武」における、アーマードライダーがレジェンドライダーロックシードの一つBLACKロックシードを使って変身したフォーム。
目次[非表示]

BLACKロックシード

レジェンドライダーロックシードの一つにして昭和ライダーロックシードの一つ。
アームズ自体は映像作品に未登場であるが、劇場作品「昭和ライダーvs平成ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」では仮面ライダーバロンマンゴーアームズとBLACKの戦闘後にBLACKが変化した姿(実際はBLACK自体はヘルヘイムの森に飛ばされただけ)としてBLACKロックシードが登場した。
なお内部には変身ベルトとライダーキックするBLACKがデザインされている。
初出はサウンドロックシード。

BLACKアームズ

変身音声は「BLACKアームズ!!世紀王!ブラックサン!」で和風音声。
アームズ自体は劇中、ガンバライジングともに未登場。
無論、1号アームズ同様『昭和15ライダーロックシード』でも変身が可能。
能力は不明ではあるが、音声とBLACKの戦闘スタイルから察するに格闘戦を得意とするものと思われ、バトルホッパーの召喚能力、キングストーンフラッシュが使用可能。

収録音声

キングストーンフラッシュ!!
バトルホッパー!!
ライダーキック!!
ゴルゴムの仕業だ!

備考

収録音声にある「ゴルゴムの仕業だ!!」は2011年で終了したバンダイの某カードゲームでも収録されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「BLACKアームズ」のイラストを見る

コメント