ピクシブ百科事典

Beautiful_World

びゅーてぃふるわーるど

「Beautiful World」とはV6の46枚目のシングル楽曲で、「新・警視庁捜査一課9係」主題歌。

概要

V6の46枚目のシングル楽曲で2016年6月8日発売。

初回限定盤A・初回限定盤B・通常盤の3形式で発売され、初回限定盤Aは表題曲のPVとジャケット撮影、PVメイキングの映像、Bはカップリングの「by your side」を中心に3つのオリジナル映像が収録されたDVDが付属。初回生産分共通としてスリーブ仕様とブックレットが付属。

本作は秦基博による提供楽曲で、秦氏は「V6が歌ってる姿をイメージ」したと語っている。また本曲のギター及び間奏のコーラスとしても参加しているのも特徴。またジャケットの写真は全て森栄喜氏による撮影と三宅健がパーソナリティーを務めるラジオ(三宅健のラヂオ)にて語っていた。

収録楽曲は初回限定盤は「by your side」を含めて2曲のみだが、通常盤は「不惑」(20th Century)・「テレパシー」(Coming Century)とカラオケ4曲を含めた8曲が収録。なお、カミセン、トニセンの楽曲が収録されるのは2013年の「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」以来となる。

表題曲はドラマ『新・警視庁捜査一課9係 season5』(警視庁捜査一課9係:第11シーズン)及びプリンスホテルのCM「夏プリ 2016」(6月17日以降オンエア)として使用され、「by your side」はGREEゲームアプリ「ラブセン〜V6とヒミツの恋〜」CMソング及びV6のバラエティ番組「アメージパング!」のエンディングテーマとして2016年4月20日放送分以降から使用された。

関連タグ

V6 警視庁捜査一課9係

pixivに投稿された作品 pixivで「Beautiful_World」のイラストを見る

コメント